« ルナちゃんの一人遊び2017 | トップページ | さっぽろ雪まつり »

落馬止め天神

東京の大田区に「落馬止め天神」があるとのお話を伺いました!
なんと落馬止めのお守りがあるということで、さっそく東京出身のスタッフ太田さんのご家族にお願いして行ってきてもらいました\(^o^)/

170202 

東京都大田区の『北野天神』が正式なお名前です。
その昔、8代将軍吉宗公の乗った馬が暴れてあわや落馬!を止めたのが北野天神だという言い伝えがあるそうです。
人の身にふりかかる災いを「止めて」くださる天神様としてご利益があるとのこと(笑)
小さな天神様なので、毎月25日のみ開いているそうです(*_*)

お近くの方・近くに行く予定のある方はぜひ行ってみてはいかがでしょうか?

北野天神(落馬止め天神)
東京都大田区仲六郷4-29
http://www.rokugo.or.jp/tome/

|

« ルナちゃんの一人遊び2017 | トップページ | さっぽろ雪まつり »