« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

雪上外乗!!

今年の雪上外乗の様子です。

今年もイイ雪が積もって、素敵な雪上外乗が楽しめていますよ。
北海道の冬の醍醐味!
雪景色の中で乗馬を満喫しましょう。

エルミオーレ神戸の皆さま。
ご来場ありがとうございました\(^o^)/

|

馬搬の様子です!

輓馬のオスカー君、頑張ってますよ~🐎

|

今年も馬搬やってます!

今日と明日の予定でイコロの森の整備が行なわれてます。
昨年同様に、木を切って馬搬で運び出す作業が行われてます。

170216_1


170216_2

昨年に引き続き輓馬のオスカー君が頑張ってくれてますよ

170216_3

170216_4

お近くの方はぜひ見学に来て下さい!!

|

馬のおやこ

親子で並んでみました!

170210_1

左からルナちゃん、イオ君、そしてパパです。みんなほぼ同じくらいの大きさになりなしたね〜。

下の写真は1年前です。こうやって比べるとイオ君大きくなりました

170210_2

ずっと仲良し親子です

|

さっぽろ雪まつり

第68回さっぽろ雪まつりが、いよいよ明日から開幕です\(^o^)/

今年は雪が多くて、雪像もイイ感じで出来上がっているようですよ。
今年の注目は、馬関係的には「凱旋門」ですね~

0203_l

凱旋門の横には馬と騎手の雪像も作られています。
いつか日本馬が凱旋門賞を取って欲しいという願いですかね(^^ゞ

2月になり、北海道は各地で雪のお祭りが行われています。
もちろん雪上外乗も真っ盛りの時期です。
この時期ならではの、冬の北海道を満喫しに来てください!!

第68回さっぽろ雪まつり
http://www.snowfes.com/

|

落馬止め天神

東京の大田区に「落馬止め天神」があるとのお話を伺いました!
なんと落馬止めのお守りがあるということで、さっそく東京出身のスタッフ太田さんのご家族にお願いして行ってきてもらいました\(^o^)/

170202 

東京都大田区の『北野天神』が正式なお名前です。
その昔、8代将軍吉宗公の乗った馬が暴れてあわや落馬!を止めたのが北野天神だという言い伝えがあるそうです。
人の身にふりかかる災いを「止めて」くださる天神様としてご利益があるとのこと(笑)
小さな天神様なので、毎月25日のみ開いているそうです(*_*)

お近くの方・近くに行く予定のある方はぜひ行ってみてはいかがでしょうか?

北野天神(落馬止め天神)
東京都大田区仲六郷4-29
http://www.rokugo.or.jp/tome/

|

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »