« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

今年もあと少し

早いもので2016年も残りわずか・・・。
一年はあっという間ですね(笑)

161229_1

12月に入ってドカドカ雪が降りまして、例年の1月・2月の積雪量になりました。
雪上外乗にはもってこいの雪景色が12月から満喫できてます\(^o^)/
この冬は雪の量も質もイイ感じですよ。

161229_2

今年はあと少しで終わりますが、雪上外乗はこれからが本格的なシーズンです。
真っ白な雪景色とモコモコの馬たちにぜひ会いに来てください。
年末年始も通常通りの営業となりま~す。

161229_3





|

さらに倍(笑)

昨日はシンシンと雪が降りまして、積雪量はさらに倍の40㎝くらいまでに増えました(*_*)
12月としては、こんなに降ったのは始めてかも。
例年の1月くらいの積雪量となりました。

161211_1

今朝は青空の下で絶好の雪景色が広がってます。
フカフカの雪がタップリで、馬たちも大喜び!!
大はしゃぎで走りまわっております!

161211_2


札幌周辺はかなりの大雪で大変なようですが、乗馬クラブは通常通り営業しております。
本格的な雪景色の外乗をぜひお楽しみ下さい\(^o^)/

161211_3

|

雪の外乗スタート!!

ついにドカンと降りました!
朝からの雪がドンドン降り続いて、積雪約20センチくらい。

161209_1

161209_2

とうとうこの冬初めての除雪を行いました。
恐らくこのまま根雪になることでしょう。
と、いうことで、
いよいよ雪上外乗もスタートですよ~\(^o^)/

馬たちも冬用の蹄鉄に替わって準備万端です!
この冬も、北海道の雪外乗をお楽しみください!!

161209_3

アッシュは足元が雪だらけになる季節だね~(^^ゞ



|

プレゼント

カナキャン九州の原内さんから犬着のプレゼント🎁が届きました❤️

そら君にピッタリだよ!ありがとうございます!!

ちょっとヨタヨタ歩きで足元がおぼつかない時もありますが、食欲旺盛で元気で~す!

161205_1 

161205_2






|

ワイン!

会員のM様からワインを頂きました!!

イヌの絵のラベルがなんとふうちゃんにソックリ!

161202

とても美味しかったです♡
M様ありがとうございました~!!

|

12月ですね!

とうとう12月になりました。
今年も残すところあと1ケ月。
あっという間に2016年が過ぎてしまいますね~

昨年の今頃は雪景色でしたが、今年はまだ晩秋の風景です。
朝晩はマイナス気温になることも増えてきました。
気温が下がると雪が恋しくなりますが(笑)、根雪になるのはもうちょっと先になりそうです。

雪が積もった時にはブログ等でご案内しますので、雪が待ち遠しい方はもう少しだけお待ちくださいね!

161201


|

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »