« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

工事終了!

イコロの森の改修工事がほぼ終わりました。
乗馬クラブの足場も無くなり、外周も綺麗になりました\(^o^)/

161123_1

工事中にご来場頂きました皆様にはご迷惑をお掛けしました。
ご協力ありがとうございました。

工事は終わりましたが、雪が積もる前に他のところも綺麗にしようと思いまして、今日から砂が入りました。

161123_2 

今日の気温は日中でもマイナス3℃と真冬並みの気温です(@_@)
本格的な冬の前にキレイに整備したいです(笑)
頑張ります~♪

|

イオ君!

カラマツの黄葉もほとんど終わりました。
黄色の葉っぱがパラパラ落ちるのが、雪が舞っているように見える今日この頃(笑)
晩秋から冬への移行が始まってます。

で、今日のイオ君はなんだかいつもと違うぞ!?
よく見ると前髪パッツンされてました!

161118_1

長い顔が益々長く見えます(笑)
しかも、冬毛が伸びて「眉毛」も復活したように見えます\(^o^)/

161118_2

この冬も「眉毛のイオ君」になりそうです(笑)

|

通路工事始まりました

イコロの森の改修工事もいよいよ後半。
乗馬クラブへの通路の工事も始まりました。

今日から通路と駐車場に土が入ります。重機を使って整備しておりますので、車での通行が難しい時間もあります。
ご来場の皆様にはご迷惑をお掛けしますが、どうぞご協力よろしくお願いいたします。

161114_2 

161114_1 




|

融けちゃいました

先日降った雪ですが、すっかり融けてしまいました(^^ゞ

161110_1

この時期らしい晩秋の風景に戻りました。
雪にも負けず、カラマツの黄葉がまだ楽しめています。

日中の気温は5℃前後で、やはりこの時期にしてはチョット低めです。
暖かい格好で晩秋の北海道を楽しみましょう♪

161110_2


|

白黒のちカラー

今朝も積雪\(◎o◎)/!
約10㎝ほど積もりました。

この時期にこんな大雪になるとは・・・。
札幌市内はもっと降ったようで、交通機関も大荒れになってしまいました。

来週にはまた気温が上がるようなので、たぶん融けてしまうかと思います。
一瞬ですが雪上での乗馬を楽しみましょうね。

雪が止むと青空が出てきました。
とても同じ場所とは思えないほどの景色です(笑)

161106_1

161106_2



|

積雪!

朝から積雪3㎝\(◎o◎)/!

161105_1

一面の銀世界です~
昨年も積雪は早かったのですが、今年はさらに早いです(+_+)
突然の積雪で、慌てて蹄鉄を付け替えました!
今季初の雪上外乗です!!

午後はみぞれから雨に替わってしまいましたので、残念ながらこのまま融けてしまいそうです。
本格的な雪上外乗はもう少し先になりそうですね。

161105_2 

カラマツの黄色に雪がかかって、ちょっと幻想的な景色になりました。
ギズボーンエララも雪景色にビックリかな(笑)




|

黄色がきれいです!!

紅葉シーズンの締めくくり!
カラマツが黄色に染まって、綺麗な黄金色の森になりました!

クラブハウスの回りやイコロの森も見事な黄色に染まってます。
161102_1 

161102_2

今週末までが見頃かな?
ぜひ、きれいな黄金色の森を見に来てください\(^o^)/
と、ギズボーンエララが申しております~

|

大規模改修工事

いよいよ11月になりました。
今年もあと2ヶ月・・・。早いですね~

イコロの森ガーデンは10月末で今季の営業が終了しました。
来年春に向けての充電期間に入ります。
レストラン・トマティーヨは引き続き営業されていますが、これからは水曜日が定休日となります。ご利用をお考えの方は曜日に注意してください。

乗馬クラブリーフはもちろん無休で営業中です。
晩秋の森で乗馬を楽しんでくださいね!

そして、11月1日から約3週間ほどですが「イコロの森大規模改修工事」が行われます。
イコロの森が出来て初めての大規模な工事になります。
ガーデン回り・イコロハウス・事務所・レストラン・森の学校・温室等、痛みが激しくなっている所を中心に行われます。
わが乗馬クラブも、クラブハウス回りと駐車場へのアプローチ道路のデコボコを、やっと綺麗にすることになりました\(^o^)/

さっそく今日からクラブハウスに足場ができました~
161101

工事中はちょっと不便な所もあるかと思いますが、ご協力よろしくお願い致します!!

|

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »