« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

台風10号過ぎ去りました

台風10号は、昨夜遅くに北海道の横を通り過ぎて行きました。

この周辺は雨は思っていたよりも降らず、通り過ぎた後に風が強くなりました。
今日は朝のうちに雨が少し降りましたが、すぐに青空の良い天気になりました。

倒木などの被害はなく、まだ少し風は強く吹くこともありますが、今日は通常通りに営業できてます。

160831


北海道では、内陸の方でかなりの大雨になり堤防決壊など被害が出ているようです。
1日も早い復旧をお祈りします。

|

Cocot9月号見てね!

苫小牧市内・周辺地区に無料配布されている情報誌「Cocot(ココット)」

先日取材して頂きました記事が、明日配布される号に掲載されました\(^o^)/
160825_1 

160825_2

緑の森の中でのトレッキングの様子です。

このところ雨が多くてなかなかスッキリした天気にはなりませんが、雨のおかげで森のボリュームは満点!
これからは虫も少なくなりますので、乗馬トレッキングには最適ですよ。
ぜひ、森林トレッキングをお楽しみください!

そして、苫小牧市近郊の方はぜひぜひ「CoCot9月号」をご覧くださいね!!


|

台風一過

昨日は台風7号のせいで、とんでもなく雨が降りました( ;∀;)
が、雨台風で強風は吹かなかったので、枝が折れたり葉っぱが落ちたりする事はなく、雨が上がればいつも通りの風景になりました。

大雨の被害もなく、今日は通常通りに営業できておりますよ\(^o^)/

台風一過で、青空ですが「暑い!」
久しぶりに28℃くらいまで気温も上がって、ちょっと蒸し暑いです。
でも本州に比べれば全然天国ですね♪
台風の後は、日に日に「秋の気配」を感じることになりそうですよ🍂

160818_1 

空を見上げると、雲がなんとなく秋っぽく感じますね。
160818_3




|

取材

先日、乗馬体験の取材がありました!
苫小牧民報社が発行している「CoCot(ココッと)」という情報誌です。

太田さんのガイドで「体験外乗プラン」をご紹介させていただきました\(^o^)/

160808_1

160808_2

どのような記事になっているのでしょうか?
楽しみですね~

「CoCot(ココッと)」9月号は8月第4金曜日に配布予定です。
苫小牧市、及び近郊にて無料配布されています。
お近くの方、ぜひご覧ください~!!

|

千歳航空祭

今日は千歳基地の航空祭でした。
千歳市内&空港が一番ごった返す日です。

車は多かったですが、昨年に比べれば渋滞はかなり解消していたようです。
お天気もヨカッタので、多くの人たちで賑わっていました。

航空ショーは基地の上空で行われているので、乗馬クラブからは見えません。が、時折編隊が飛んでいるのがチラリと見えたりしていました。
見えると「おー!!」って感じになっちゃいますね。

毎年8月の第一日曜日に開催されていますので、飛行機好きな方はぜひ来年おいでください。
そして、ついでに馬にも乗ってください(笑)

28hyousipuroguramu


160807

|

夏の空

やっと晴れました~\(^o^)/

ずーっとグズグズの天気で、曇り空か霧雨の何とも言えないスッキリしない天気が約10日ほど続いていましたが、久しぶりに晴天・青空の朝になりました!

が、気温もグーン上がって今日は29℃予想(^^ゞ
一気に夏がやってきましたよ。

体調管理しながら、レッスンや外乗を楽しみましょうね\(^o^)/

160802

|

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »