« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

仔馬のバトル?

乗馬クラブリーフの1歳の仔馬たち。いつも仲良しで遊んでます。寝ているスターリーにイオがちょっかい出してますよ。

|

虫の季節

何故か気温が上がらないです。
ずっと20℃前後の日が続いております。
札幌は夏日もあるようですが、イコロの森は夏日はおろか20℃行かない日もあります。
7月とは思えない涼しさ♪
ちょっと冷房効きすぎ~って感じですね!

本州の暑さのニュースを聞くと、本当に申し訳なく思います(笑)
涼みたい方はぜひ北海道においでください\(^o^)/

が、時期的にはそろそろ虫の季節。
蚊も蝿も虻も、出て来たいけど寒すぎて出て来れないってようですが、ちょっと気温が上がると「ワーイ♫」って感じで出てきます(笑)
クラブハウスには虫除けスプレーを置いてますので、ご自由にお使いください。

で、自由放牧中のホープ爺にも虫除けネットを着せました。
ちょっと虫が苦手なホープ爺。これでいつ虫が出て来ても安心だね。

160723

|

だらけすぎ

やっとこの時期らしい気温が戻ってきました。
ちょっと寒すぎな北海道でしたが、昨日・今日は気温が25℃を超えて気持ち良く過ごせてます。
これ以上気温が上がると暑く感じそうなので、こんな気温が続いて欲しいところです(贅沢?)

気持ち良い風が吹く中、イオとスターリーはお昼寝中。
完全にだらけきってます(笑)
160713_1

特にスターリーの寝姿は酷いぞ(笑)

160713_2

下唇はよじれて、涎も垂らしてます(^^ゞ
ハンサム君が台無し~

馬も微睡む昼下がりでした♪

|

花より団子

薔薇が満開になっております\(^o^)/
昨年は「ここぞ!」ってところで、エゾジカに蕾を全部食べられてしまった悲しい出来事がありまして、あまり満開感を感じられませんでした。
なので、今年は満足な開花ぶりです(笑)

160708_2

エゾジカも心配ですが、自由放牧中の馬が食べてしまわないかと心配していました。
が、どうやら彼らは「花より団子」です。
青草の方が大好きなようで、花には目もくれません。

160708_1

今日の草刈り当番はリク君。
やっぱり花より青草です(笑)

|

取り合い

馬場内に設置しているコーン。
レッスンの目印として設置していますが、放牧中に馬たちが勝手に移動させてしまいます(笑)

動かないように2kgのウエイトを付けてますが、馬には重く感じないようです。
特にギーちゃん&イオ親子がよく悪戯しますが、実はファンタ君もコーン遊びが好きなようです。

今日はダンディと取り合いになってますよ。

160704_1 

160704_2 


この結末はコチラ↓




|

バラのシーズン

7月になりました!
早いですね~。2016年も半分過ぎてしまいましたw(゚o゚)w

6月は雨の多い月になってしまいましたが、7月は北海道らしい爽やかな風が吹いて欲しいですね。
北海道の短い夏をしっかり楽しみたいものです!

そして、これからは北海道は花のシーズン\(^o^)/
イコロの森ガーデンのバラ達が見頃を迎え始めました。
乗馬クラブのバラも咲き始めましたよ♪

160701_1

160701_2

1dayプランはガーデンチケットが付いています。
また、会員の方にはガーデンチケットサービスしておりますので、ガーデンチケットを希望される方はお気軽に乗馬スタッフにお申し付けください。

また、カナキャンアプリをご登録の方にもガーデンチケットをお渡ししております。アプリのクーポンをご提示してくださいね!


|

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »