« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

新緑

5月の最終日は霧雨になりました。
昨日までかなり乾燥してホコリっぽかったので、ちょっとしっとりした感じになりました。

馬達もしっとりした馬場でゴロゴロして気持ちよさそう♪
160531_1

新緑も真っ盛りです。
潤いが欲しかったであろう森の木々は喜んでいることでしょう。

この時期は一雨毎に緑が進んで行きます。
明日からは6月!
新緑の美しい森が堪能できる季節です。森の外乗を満喫しましょう\(^o^)/

160531_2

|

イコロの森 プラントフェア&LOPPIS

イコロの森での年に1度のお祭り!
2016年6月11日(土)~12日(日)「プラントフェア&LOPPIS」
が今年も開催されます!!


今年も色々なメニューやお店が目白押し\(^o^)/
花と緑あふれるイコロの森で1日中のんびりとお過ごしください。

詳しくは、
イコロの森:http://www.ikor-no-mori.com/
LOPPIS実行委員会:http://www.loppis-sapporo.jp/

Tumblr_static_81xeexiu0k8ws0wo8wo4o



|

採血

今日は馬たちの伝貧検査でした。
血液検査ですので、採血されちゃいますhospital

イオ&スターリーも産まれて初めての伝貧検査。
獣医さんに対してちょっと緊張ぎみでした(笑)

160526 

よほど先生の手元が気になるのか、一生懸命横目で見ています(笑)
160526_2 

この経験も大人への一歩です。
がんばれ~




|

ホームページがリニューアルしました!

乗馬クラブリーフのホームページがリニューアルしました!!
 
また、ホームページアドレスも変更になりました。
ブックマークされている方は、変更をよろしくお願いいたします\(^o^)/
 
 

|

似てる?

カナキャン八ヶ岳からやってきたファンタ君。
初めての土地・初めての馬たちということで、ドキドキの日々を過ごしていることでしょう。

優しい性格のようですので、他の馬たちともすぐに仲良くなれたようです。

こちらへ来る前から、「顔がデルちゃんに似ているかも」と思ってましたが、やはり似ています(笑)

遠くから見ると2頭を見間違てしまいそう(^^ゞ
しばらくは間違えないようにするのが大変そうです!!

160517_1

160517_2

どっちもよろしく~(≧∇≦)

|

ご栄転

今朝、カナキャン八ヶ岳から、ファンタジスタ号が北海道へやって来ました\(^o^)/

Img01510


これから北海道で頑張ります!
どうぞよろしくお願い致します!!

Img01512

|

なかよし

桜はほぼ終わってしまいました。
が、これからは新緑の季節です!

日に日に新芽が出てきて、森の中も明るくなってきました!!
外乗にレッスンに最適な「乗馬シーズン」の到来ですよ\(^o^)/

気温も20℃前後になってきました。
春の陽気に誘われて、仔馬たちはよくお昼寝してます。

仲良しの仔馬たち♡
寝ているスターリーをイオ君が見守っているように見えます(笑)
160514_1 

でも、よく見るとスターリーに蹴りを入れてました(*_*)
160514_2
さすがイオ君。なかなかの性格です(笑)


|

儚い・・・

開花宣言から1週間。
クラブの桜はあ~っという間に満開になり、そしてそろそろ終焉を迎えそう・・・(涙)

明日は雨予報が出てますので、桜も散ってしまいそうです。
北海道は開花から満開までが早いので、桜の季節は本当に短いです。

雨が降る前にアッシュとお花見♪
160510_1 

こいつも花見より地面の方が気になるようです(笑)

160510_2

クラブの桜は終わってしまいそうですが、森の中はまだあちらこちらで桜が咲いてます。
新芽も出てきましたので、森の中は日に日に色づいて明るくなってきてますよヽ(´▽`)/





|

ツイッター始めました♪

ツイッターを始めてみました♪
こっちは毎日のお天気などをつぶやいております(笑)
 
今日の天気は?
今の気温は?
など、気になる方はぜひご覧ください\(^o^)/
 

|

お花見

日々桜が開花してます\(^o^)/

森の中も桜がどんどん咲いて、華やかになってきてますよ。

ホープ爺さんも、花見中?
160506_1

でも、地面の草の方が気になるようです。
やっぱり「花より団子」ですか~?(*_*)

160506_2


|

ハッピーバースデイ

本日5月5日はこどもの日。
そして、イオ君のお誕生日です! 1才になりました\(^o^)/

160505_1 

生まれた時はまさしく「王子様」だったのですが、今はすっかりやんちゃ坊主。
「まゆ毛」の別名も付くほどの、ひょうきんな奴になりました(笑)

160505_2

こんなに華奢だったのね~
ちょっと身体が弱くて心配な時もありましたが、今ではすっかり元気坊やです。

そして今日は、大叔父のシスコも誕生日!
160505_3
こちらは21才になりました!
まだまだ元気に活躍中\(^o^)/

なにかと仔馬に人気集中ですが、ベテラン馬たちもよろしくお願いします!!



|

開花宣言!

今日は雨が降ったり止んだり・・・。
せっかくのGWに雨は残念です。が、雨の中でも元気に乗馬して頂いております\(^o^)/

そして、クラブの桜もついに開花しました!!
160504_1 

160504_2

見頃は今週末になりそうです。
この後は山菜もどんどん出てきますよ。春の森を楽しみましょう~♪

こちらは昨日の仔馬たち・・・。
春眠中・・・・。
160504_3




|

もうすぐ咲きそう!

GW真っ盛りですね。
北海道はやっと気温が例年並みに戻りました。
この時期らしい気候になってきましたので、周辺の桜も一気に開花しそうです。

160503_1 

乗馬クラブの桜も蕾が膨らんできました。
明日あたりに開花宣言できるかも・・・(笑)

そして森の中では一足早く咲いたコブシの花が、今満開になってます。
馬場横のコブシも満開ですよ!
160503_2




|

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »