« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月

春眠

雪解けがドンドン進んでます~

クラブハウス回りや馬場は、ほぼ融けてしまいました!
昨年に比べて今年の雪解けは断然早いです。
日なたでは「ふきのとう」も芽を出してます。

春の訪れとともに、眠くなるのは人も馬も一緒(笑)
馬たちもお昼寝時間が長くなってます。

160330_2 

仔馬たちも仲良くお昼寝中♡

160330_1

いつも一緒のイオとスターリーは、寝る時も一緒です(笑)

|

北海道新幹線開業!

本日、めでたく北海道新幹線開業しました\(^o^)/

160326_1
http://hokkaido-shinkansen-navi.jp/


と、言っても函館までの開通なので、盛り上がっているのは函館までのようですが・・・(笑)
札幌延伸は2030年予定。
しかも、ニセコ~小樽~札幌という路線らしいので、千歳・苫小牧は通りません(^^ゞ

でも、ぜひ新幹線を使って北海道旅行の際には、千歳・苫小牧周辺にまで足を延ばして頂ければと思います。

馬たち共々お待ちしております~(^^)/

160326_2



|

おかえりなさい!

九州研修から太田さんが戻ってきました!
桜咲く九州から一転して、今日は雪が舞う北海道です(笑)

早速研修の成果を披露ということで、乗馬レッスンの指導をお願いしました。
一回り成長した太田さんにぜひ会いに来てください。

160325_1 

九州土産の「博多通りもん」、クラブに置いてます!
めちゃ美味しい博多銘菓です。早い者勝ちですよ~

160325_2




|

雪解け進行中

本州では桜の開花宣言が進行中ですね~

またまだ桜にはほど遠い北海道ですが、只今は雪解けがどんどん進んでいます。
昨年よりは早い感じですねぇ。
日当たりの良い所や馬場はほとんど雪がなくなりました~

外乗コースはまだ雪が残ってますが、それもどんどん融けていってます。
週末は寒くなるとはいってますが、雪外乗もとうとう終盤。
まだの方はぜひ今月中にお楽しみくださいマセ\(^o^)/

160322_1

160322_2


|

研修に行ってきます~

スタッフの太田さんが、明日より24日までカナキャン九州に研修に行くこととなりました\(^o^)/

初めての九州ということで、ドキドキワクワクだそーです(笑)
カナキャン九州で、北海道とはまた違った外乗やレッスンを見て色々学んでもらえればと思います。
この期間に九州に行かれた方は、ぜひ声をかけてやってください。

九州の皆様、どうぞよろしくお願い致します!
160316

|

毛刈り

この時期恒例の「アッシュの毛刈り」を行いました(笑)

超モコモコで「目がどこにあるか分からないね」と言われてました。
160310_1 

が、大羽パパ&ママのカットでスッキリな表情になりました\(^o^)/
160310_2

毛刈りをすると「もうすぐ春だな~」という気分になります。
が、今日の最高気温はプラス2℃!
しばらくは犬着で過ごすことになりそーなアッシュです(笑)

|

あったかい~

今日の北海道は快晴!
気温も上がってプラスの温度です。
日に日に春めいてきました。

先日の雪で積雪量もほぼ例年並みになりまして、どうやら3月まではしっかり雪外乗ができそうです。

外乗にご来場いただいたS様から、素敵な写真が送られてきました。
どうもありがとうございます\(^o^)/

160305_1

160305_2

160305_3

馬たちの表情も、どことなくホンワカしてます♡

|

トマティーヨがオープンです!

レストラン・トマティーヨが3月から復活オープンです\(^o^)/
 
乗馬のお客様も、3月からはレストランでのお食事になります。
どうぞよろしくお願い致します。
ただし、今日と明日はお休みになりますのでお気を付けくださいm(__)m
3月3日~31日までは水曜日定休(11:00~15:00)
4月1日~10月31日までは無休(11:00~17:00)
で営業いたします。
 
ニョッキもレストランでのお仕事復活!?
頑張って接客してくれることでしょう(^^ゞ
12802804_676558772447805_6915069796


|

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »