« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

専属モデル?

来月2月5日発行の地元情報誌「いいね!」に広告を載せることになりました。
丁度よいイメージ写真が無かったので、急遽スタッフの太田さんにモデルになってもらっての写真撮影になりました(笑)

160129 

雪景色と青空の下、イイ感じの写真が撮れましたよ~(^^)/

千歳・恵庭地区に配布されている情報誌「いいね!」2月5日号に掲載予定です。
この地域の方はぜひぜひご覧ください!


|

2月6日(土)イコロの森にばん馬登場!

2月6日(土)にイコロの森で、「馬搬」が行われることになりました。
森の木を運び出す昔ながらの方法を、イコロの森でやります!
でっかい「ばん馬」がやって来ますよ!

12400443_1690491791231403_182302223


詳しくは 「イコロの森を育てる会」をご覧ください。
https://www.facebook.com/ikorono/

|

今日は穏やか

今日は朝から快晴!
全国的には「荒れる」予報が出てるようですが、北海道は穏やかな週末になりました。

160123_1

日中の気温は0℃。
陽射しがあるので、ずいぶん暖かく感じます。

馬達も、今日はポカポカ陽気でウトウトと居眠り・・・。
ギズボーンエララは光が反射して、真っ白な馬に見えてます(笑)

160123_2




|

雪は大丈夫ですよ

大荒れの日本列島。昨日は関東地方が雪で大変だったようです。
今日は北海道が大変とニュースで言ってますが、クラブ周辺は雪が10センチくらい降っただけで、風もほとんど吹いていません。

今回は道東地方が大変荒れているようです。
道東方面の方はどうぞお気を付けて!

馬場内ではチビッコたちがのんびりおやつの草を食べてます。
スターリー君もずいぶん慣れてきました。
ルナちゃん・イオ君とも遊ぶようになってきましたよ。

でもおやつの時はビミョ~な位置です(笑)
160119_1
先輩には一歩距離を置いて食べてますね~

ルナちゃんはやはり怖いお姉ちゃんみたいですが、イオ君は同級生なので良いお友達になりそうです。

160119_2
脚の長さはスターリー君の勝ち!




|

名前決定!

新しい仔馬の名前が決まりました!!

Starry Sky
(スターリー・スカイ)

英語で「星空」ですヽ(´▽`)/

多くの方から、色々な名前の案をご連絡頂きましてありがとうございました。
やはり「星」に関するものが多かったので、星がらみで考えてこの名にしました。
StarrySkyで略すると「SS」ってことで、サンデーサイレンス(祖父名)が隠れているという遊び心も入っております(笑)

乗馬クラブリーフの新しい仲間として、どうぞよろしくお願い致します!

Starry


|

地震\(◎o◎)/

今朝は久しぶりの雪景色!
約20センチほどの積雪になりました。

お正月2日から全然降っていなかったので、またもや丁度良い雪景色になりました。

160114_1


快晴の雪景色の下、馬達ものんびりしていた時、揺れました~~
Σ(゚д゚lll)!

ここで震度4くらいだったでしょうか。
ちょっと馬達もびっくりしてましたが大丈夫です。
ケガも事故もありません。
しかも外乗中の馬達は気が付かなかったようです(^^ゞ
ご心配頂きました皆様、ありがとうございました。

その後も大きな余震はなく、馬達も平穏です。
160114_2


ルナちゃんはちょっと驚いていたようですが・・・。
「何よぉ、ちょっと驚いただけじゃん」と言いたげな変な顔です(笑)
160114_3

|

がんばってます

新人君、新天地で3日たちました。
少しずつですが、他の馬たちと過ごす時間も出来てきました。

が、新人君にはかなり厳しいようです(笑)
特にホープは、「ルナちゃんに近づくな!(怒)」みたいな感じです。

160111_1
やはりイケメンだからでしょうか?(笑)
隣の馬場からでもにらみを利かせてます(^^ゞ
イケメンだから嫉妬されちゃうのかな?
新人君がんばって~

で、名前ですがまだ決まりません。
色々と素敵な名前がクラブに届いてますよ。
星の名前やアイヌ語、パパ馬にちなんで歌のタイトルなどなど・・・。
もうちょっと思案してみたいと思います。

160111_2
オデコの星がこんな形で葉っぱっぽいので、リーフにちなんでも面白いかもと思います(笑)

最初は大人しくしてましたが、段々イタズラもするようになりました(笑)
160111_3
「あ、見つかった・・・」みたいな顔してます(笑)




|

NEW FACE!

新しく仔馬が仲間入りです!!

160108_1

今年1才になるサラブレッドの仔馬がやってきました!
大怪我をしてしまい残念ながら競走馬になれなくなってしまったのですが、縁あって乗馬用としての馬生を送ることになりました。
競走馬としてのトレーニングを行う前だったので、逆に乗馬としては大変楽しみです。
まずはここの環境に早く慣れて、馬達と仲良くなってもらいたいですね。

160108_2

到着早々はかなりソワソワしてましたが、食欲は旺盛(笑)
今年1才ということはイオ君と同級生です(≧∇≦)
ルナちゃん&イオ君も興味深々のようですよ。
                        
160108_3

実はまだ名前も決まっていません。只今、スタッフ一同で思案中です。
素敵な名前が思いついた方は、ぜひクラブにご一報ください!
どうぞよろしくお願い致します!!
160108_4

|

天気予報

連日、全国ニュースの天気予報では「北海道は雪でしょう」と一言で言われてます。
が、空港周辺は全然降っていません(笑)
「さぞかし雪が積もっていますか?」と聞かれるので、ちょっと困っています(笑)

積雪は多くはないですが、適度に積もってますので外乗やレッスンには丁度いい状態です。
雪上外乗を希望されている方はどうぞ安心して(笑)ご来場ください!

乗馬クラブリーフ周辺の天気予報を見るコツは、
1)インターネット等の「新千歳空港」の天気を検索
2)苫小牧市の天気を検索
3)新千歳空港の飛行機に遅れが無ければOK

札幌市や千歳市の天気とは違うのでご注意下さいね!
日当たりの良い場所では少し地面が見えている場所もあります。が、雪はこれからが本番です!
今年は暖冬なので、寒さが苦手な方も雪外乗お薦めですよ~


160107_1いつも仲良し、ルナ&イオ

160107_2イオ君「木枯らし紋次郎」風

|

丁度イイです

2日は早朝から5センチくらい雪が降りました。
「もうちょっと雪が降ってもいいよね~」と思っていたところだったので、丁度良い雪景色になりました。
昨年は雪が少なくてお正月の時期はかなりのツルツル状態だったのですが、今年はなかなかイイ積雪状況になっています。
暖冬の年はドカ雪が降りやすいので油断は出来ませんが、とりあえずはイイ状況で雪上外乗が楽しめていますよ。
このままの感じで雪が積もってくれるとイイですよね(^^)/

日中はプラス5℃くらいでかなり暖かいです。
ひなたではフキノトウが蕾を出してます(*_*)

160103_1
イオ君は新雪をおいしそうに食べてます

160103_2  
メイママです。あけましておめでとうございます♪

|

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます!

160101

北海道は穏やかな天気で2016年が始まりました。
今年も馬達・スタッフ一同力を合わせて、楽しくワクワク出来る乗馬をお届けできるように頑張っていきたいと思います。
2016年もどうぞよろしくお願い致します。

ご来場の皆様には「特製年賀状」をプレゼントしております。
なくなり次第の終了になりますので、ぜひ皆様ご来場ください\(^o^)/
お待ちしております!!


|

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »