« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

ツリー設置♪

今年もクリスマスツリーを設置しました!

151129_1 

外の雪景色とピッタリの雰囲気です~(まだ11月ですが・・・)
今年も馬以外の物が飾られてますが(笑)、気にせず楽しんでください\(^o^)/

これからクリスマスまで、クラブハウスを彩ります~

151129_2
ルナちゃんは今年もサンタさんの格好をしてくれるかな?


|

雪上外乗!

11月としては初めての大雪で、突如「雪上外乗スタート!」となりました\(^o^)/

151127_1

151127_2 

例年の1月・2月並みの積雪量ですので、11月の雪外乗としては過去最高のコンディションになりました。

151127_3 

ほぼ1日で景色が一変です!
あまりの景色の変化に馬たちもちょっと戸惑っているようでしたが、フカフカの雪は気持ちよかったようです。

残念ながら今朝は雨が降ってしまいましたので、木立の雪は落ちてしまいました。
今後の天気次第ですがこのまま根雪になる可能性も大ですよ!
いよいよ雪上外乗シーズンです!!







|

ドカーン!

昨日の「ドカン!」から、さらに倍って感じになりました(^^ゞ

151125_1

只今の積雪量は約40センチほど。
11月にこんなに雪が積もるのは約60年ぶりだとか・・・。

このまま根雪になってもおかしくない雪の量ですが、明日からは雨マークらしい・・・。
一気に融けちゃうかもしれませんね。

とりあえずは雪景色を満喫する馬たちですが、イオ君は初めての一面雪景色!
驚くかな?と思いましたが、朝からフツーに過ごしてます(笑)
さすが大物!

151125_2 

馬たちはフカフカの雪に大喜びでした~♪
人間たちは久しぶりの本格的な雪かきにヘトヘトです(;;;´Д`)ゝ

151125_3






|

ついに!

ドカンと雪が降りました~\(◎o◎)/!

151124_1 

朝からチラホラ降っていた雪が、どんどん積もって10cmくらいになりました。
まだ地面が凍っていないのでこのまま根雪になる感じではありませんが、とりあえず今日は雪かきですね~\(;゚∇゚)/

馬たちの顔も雪だらけです(笑)
151124_2


151124_3





|

大人との付き合い

ルナちゃんとの生活にもすっかり慣れたイオ君。
お母さんのこともほとんど忘れてしまったようです。
今はルナちゃんの方が大事みたいで、ルナちゃんと離れるとビービー鳴いてます。

でも、このままお姉ちゃんっ仔になってもいけないので、たまには大人の中で集団生活を練習中(笑)

151120_2 

お互いにビミョーな距離ですが・・・(^^ゞ

男の仔だからかは判りませんが、ルナちゃんの時より皆さん厳しいようです。
特にチャーミーは怒り方がルナちゃんそっくり。
さすが親子です(笑)

151120_1 

でもホープ爺よりはチャーミーの方が好きなイオ君でした・・・。

|

馬上からの景色

北海道はすっかり晩秋の景色になりました~
紅葉も終わりまして、枯葉の絨毯も見納めです。
151110_1 

今年の秋は例年になく鮭の当たり年だったようで、森の小川では鮭の生遡上が楽しめました(笑)
151110_2

鹿との遭遇もかなり多かったですね~。特に太田さんガイドの時の遭遇率はかなり高いようですよ\(^o^)/
151110_3

晩秋の森も趣があっていいですよ。
ノスタルジックな気分で森を楽しみましょう~

151110_4




|

順調~

イオ君の親離れも3週間を過ぎました。
すっかり落ち着いて、新しい生活に馴染んでます。
もう鳴くこともほとんどありません。

151106_1 

顔つきもちょっと大人っぽくなったかな?
ルナ姉ちゃんが相変わらず厳しく教育してくれてますので(笑)、かなりお利口さんに過ごしてます。

151106_2

並んでいると、ルナちゃんと同じくらいの大きさになってきたような気がします。
そのうちルナちゃんを追い越しそう(笑)

151106_3




|

イコロの森カフェ、今年もオープン!

イコロの森のレストラン・トマティーヨは、今年は11月9日より冬季休業になります。
そして今年も「森の学校」内に「イコロの森カフェ」がオープンします!

乗馬クラブのお客様専用の冬季限定カフェです!
ランチ付きプランの方はこちらでのお食事となります。
トマティーヨと同じパスタランチをご用意いたします。
隠れ家的な雰囲気で、暖かいお食事をお楽しみください。
冬季のみのオープンです。ぜひ皆様ご利用ください!

●1dayプラン
●馬旨プラン
●ハッピーライディングプラン
をご希望の方への限定カフェです。

完全予約制となりますので事前にご予約をお願い致します。
(1週間前までにご連絡ください)

151101_1

151101_2


※イコロの森レストラン・トマティーヨは2016年4月に夏季オープンです。

|

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »