« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

新馬くん、ストーカー?

新しく来た馬・リク君は、ルナちゃんがお気に入りになったようです。
一緒の馬場に入れるとストーカーのように付いて回ってます。
が、ルナちゃんの方はあまり興味はないようで・・・。

ルナ:「このオジさん、ちょーウザイんだけど・・・(-_-X)」

|

新しい仲間です!!

乗馬クラブリーフに新しい仲間がやってきました!!

150130_1

昨日、函館からやって来ました!今年9才になるクォーターホース(セン馬)です。
大変珍しい”DUN(薄墨毛)”という毛色です。
この毛色はクリオージョなどに見られる色ですが、クォーターホースではかなり珍しいんだそうですよ。
しかもイケメン!! いいお顔をしております(笑)

150130_3

AQHA登録名は「Midnight Hopper」ですが、クラブでは「陸(リク)」と呼ぶことにしました。

これから、レッスンに外乗に活躍してくれることでしょう。
まずは早くここの環境に慣れてもらいたいと思います。
すごく人懐っこい馬ですので、ぜひリク君に会いに来てくださいねヽ(´▽`)/

150130_2

|

雪遊び中

ルナちゃんがフカフカの雪の中、雪遊びしてます。
ホープ爺さんも気持ちよさそう~

|

雪の華が咲きました☆

またまた雪がドカドカ(笑)降りました~。
ああ・・・雪乞いなんてするからだ!!っと怒られそうですが、雪の後にはこんな素晴らしい景色が広がりました\(^o^)/

150121_1

150121_2

森の中は「雪の華」が満開!!
大雪の後じゃないと見れない、自然からの贈り物です。

が、こんな素敵な風景が広がっても、この犬達はちょっと不機嫌?
150121_3 
自分たちの背と同じくらいに積もった雪で、今日もお留守番を言われてしまいました。
恨めしそうに外乗に行く馬達を見つめております(笑)
雪が安定するまで、もう少しガイドはお休みです。


|

タップリ降りました~~

週末にタップリと雪が降りました!
特に新千歳空港の周辺が酷かったようで。欠航も出たようです。

空港ほどではありませんでしたが、クラブ周辺もガッツリ降りました(◎_◎;)

150119_1
この前の写真と比べると、こーんなに雪が増えました(^-^;
景色も激変です。
この冬は雪が少ないと嘆いていたのがウソのようです。
なかなか思う通りにはいかないものですね~(笑)

タップリのフカフカ雪でお待ちしております。

150119_3









|

やっと降りました♪

昨日の午後から降り出した雪で、やっと積雪20センチほどになりました。
実は12月からこの周辺はちっとも雪が降らず、降っても「雨」という異常事態・・・!
路面はツルツルで、馬場レッスンはおろか外乗コースもヤバイ状態だったのです!!

しかし、この雪でやっと普通の冬の風景になりました!

北海道に来て10年以上経ちますが、こんなに雪が少ない年末年始は初めてでした。
初めて「雪乞い」しましたよ~(笑)

これからは雪上外乗もガンガン楽しめます!
皆様、ぜひご来場ください!!


昨日の雪の降り始め・・・。積雪ほとんどありませんでした(笑)
150108_1 

ルナちゃんも雪だらけ・・・。
150108_2 

今朝のクラブ周辺。いい感じに積もりましたヽ(^o^)丿
150108_3








|

謹賀新年2015

あけましておめでとうございます!!fuji

150101 

馬達&ワンコ達&スタッフ一同、今年も皆様の乗馬ライフのお手伝いをさせていただきたいと思います。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

※ご来場の皆様に「特製年賀状」をご用意しました。ご自由にお持ち帰りください。
(無くなり次第終了です)

|

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »