« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

クリスマスツリー2014

まもなく12月ですね。
巷ではクリスマスの雰囲気が漂い始めました~

まだ雪が降らないのでクリスマス気分にはちょっと遠いですが、クラブハウスのクリスマスツリーの飾りつけが終わりました\(^o^)/

今年もクリスマスとは関係ないものが、いっぱいぶら下がってます(笑)
昨年は「くまモン」が笑わせてくれましたが、今年は何故か「ふなっしー」もいるなっしー!!

141130

来週は寒気がやってくるらしいので、北海道も間もなく雪景色になりそうです。
雪外乗までもうちょっとお待ちくださいね。

|

ついに・・・

先日、ルナちゃんのパパ「ギズボーンエララ」が去勢手術を受けました。
とうとうオカマ君になってしまいました~

ちょっと淋しい気もしますが、これからはお客様の為に立派な(笑)乗用馬を目指してトレーニングに頑張りたいと思います!
いつか、チャーミー&ルナちゃん&ギズボーンエララで「ファミリー外乗」なんてことも出来る日が来るかと思います。
どうぞその日を楽しみにしていてくださいね!

141125

|

雪はまだです

今朝は野外ホースの中が凍ってました。
今年もキレイな氷の粒ができましたよ\(^o^)/

141118_1

これができると、いよいよ本格的な冬支度を始めなきゃって思いますね。

札幌あたりは今日も雪が降っているようです。
積雪も5センチくらい残っているようですよ。
札幌の雪のニュースで、クラブ周辺も雪景色になっていると思っている方もいるようですが、残念ながらまだこの周辺は降ってません(笑)

141118_2
今日はこんな感じで、時折青空。気温は8℃くらいです。

モコモコになったルナちゃんは、ホープ爺と日向ぼっこ中。
本物の親子より「親子」にみえます!!

141118_3







|

大丈夫

昨日の夜はいきなりの雨と雷でビックリしました(*_*;

苫小牧市内やお隣の安平町では突風が吹いたようで、電柱が倒れたり住宅被害があったようです。
クラブの方は一瞬停電したりしてちょっとドキドキしましたが、被害などはありませんでした。

今日は「嵐だ!」と天気予報は言ってましたが、風もなく時折青空が見える天気になってます。

141113_1 

すっかり紅葉が落ちて、見晴しの良い風景になってきました(笑)

近頃は一匹でガイドすることが多くなったふうちゃん。
たまにお留守番させる時は、捕まえるのが大変です。
こんな時に役立つのがニョッキ。
ちゃんとふうちゃんを捕まえてくれてますヽ(´▽`)/

141113_3

このままお散歩に行って来ます!?

141113_2
 

|

ハート復活?

11月になっていきなり寒気がやってきました。
札幌や旭川では初雪・初積雪になりました。
千歳周辺も初雪を観測。
「今年は冬が早いぞ!!」と意気込みましたが、昨日からは小春日和~♪
穏やかな陽射しが気持ちの良い天気です。
もうしばらくは暖かい日が続いてくれるといいですね。

が、馬たちも冬の準備が始まりました。
冬毛がグングン伸びてます(笑)
日に日にモコモコになる馬達。ぬいぐるみみたいでカワイイです☆

ルナちゃんも冬毛がずいぶん伸びてきました。
冬毛が伸びたせいか、額の星がまた「ハート型」に見えるような気がします(笑)
141106 どうでしょう?(笑)


|

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »