« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

ガーデンオープン

いよいよGWですね。
北海道は急に暖かくなりました!気温も一気に上昇して20℃近くになってます。
桜もつぼみが大きくなってきましたよ。

イコロの森ガーデンも今季のオープンになってます。
(ちょっと報告が遅くなりました・・・)
4月21日から10月30日までお休みはありません。
勿論、会員の方にはガーデン入場券をプレゼントしてます。
ガーデンへの入場をご希望の方は乗馬スタッフへお知らせください。
入場引換券をお渡ししますよ。

ちょっと雪解けが遅かった北海道ですが、早春の植物が満開です。
小さな可憐な花が咲く、この時期のガーデンも楽しいですよ。
皆様のご来場お待ちしております!
140426

|

取材

先日、苫小牧民報社さんの取材がありました。

この近郊の乗馬クラブや馬の施設を取り上げる特集を組むそうです。
午年だから~(笑)

GW前後で数回に渡っての特集ということらしいので乗馬クラブリーフがいつ掲載されるかは分からないのですが(笑)、苫小牧民報を購読されている方や見れる環境にある方はぜひ楽しみにしててください~。

140421_1

140421_2

|

おNEWの馬着

暖かくなるかと思っていたら、なかなか気温が上がりません。
日中の気温も10℃で足踏み!
日陰はまだ雪が残っている所もあり、朝晩は氷点下になる日もたびたび・・・。
春はまだまだですね~

ルナちゃんの馬着も小さくなってきました。
成長するのはいいのですが、今新しい馬着を用意してもたぶんすぐに着れない時期になっちゃうし、でも秋にはもっと大きくなっているだろうし・・・。
で、買わずに「作りました!!」

140419_1 ジャジャーン!!

大羽ママの手作り馬着ですぞ!!
裁縫は大の苦手の大羽ママですが、ルナちゃんの為に頑張りました~(笑)

が、
寝ている姿をみると、毛布が落ちているように見えます(大笑)
140419_2

馬場や厩舎で「毛布」を見たらそれはルナちゃんです。

これで暖かくなるまで風邪ひかないでね。


|

ボディガード?(動画)

ルナちゃんとチャーミーがお昼寝中。

しっかりボディガードが付いてくれてます(^_^)v

|

お昼寝

日中も10℃を越えるようになって、やっと春らしい気温になってきました。

でも、まだ10℃です(笑)
本州では冬の気温ですよね。

しかし北海道で10℃を越えると「春だ!!」という気分です。
実際、日射しも柔らかで気温よりもすいぶん暖かく感じますよ。

ポカポカの陽だまりにいると、ついウトウトしたくなるような陽気です。

チャーミーとルナちゃんも並んでお昼寝中。
140414
気持ちの良い昼下がりです。

|

トマティーヨバーガーズ

イコロの森のレストラン「トマティーヨ」の姉妹店が、アウトレットモール「レラ」に本日4月11日オープンしました!!

140411_1

さっそくお祝いにニョッキも駆けつけましたよ~

140411_2

一昨年の夏にイコロの森のガーデンで発売されていた「トマティーヨバーガー」の進化版です。
店内はワンコの入店もOK。
もちろんテイクアウトもできます。

アウトレットモール「レラ」はJR南千歳駅のすぐ近く。
乗馬クラブからも車で約25分ほどですので、ぜひお立ち寄りください。

突然ニョッキが現れるかもしれませんよ~
140411_3

詳しくはコチラもご覧ください
http://www.outlet-rera.com/shop/cafe/tomatillo.html

|

雪どけ間近

クラブハウス周辺の雪はほとんど融けてきました。

140410_1

大きな塊になっていたところや日当たりの悪いところにはまだ残ってはいますが、これも1・2日で消えそうです。

外乗コースではまだ雪が残っているところもありますが、消えてしまうのは後1週間くらいってところでしょうか?それでも、雪が融けだした所からは福寿草やふきのとうも見れるようになってきました!森の木々も芽がずいぶん膨らんできました!
いよいよ「春本番」が近づいて来たって感じですね!!

140410_2



|

ルナちゃん走ってます(動画)

ルナちゃん、元気いっぱい!

なかなか良い走りです!!

|

ハート?

ルナちゃんの額の「星」が、ハート型に見えると評判です(笑)

140404_1

うーん、ちょっとビミョーですが角度によっては見えないこともないかな?
140404_2

これからは「ルナちゃん♡」ってことでよろしく!

|

汚名返上

ルナちゃんにすっかり人気を持って行かれたワンコ集団。
一生懸命自己アピールはしていますが、ご来場者はルナちゃんにばかり注目。
そりゃそうです。
赤ちゃんには勝てません(笑)

出産したことで「ただのデブではなかった」と名誉挽回したチャーミーですが、もう一匹デブ疑惑をもたれていた奴がいます。

140402_1 そう、アッシュです!

赤ちゃん騒動でバタバタしていましたが、やっと毛刈りが完了しました。
で、こんな感じになりました。

140402_2 「どうだ!」

どうやらアッシュも「デブ」ではなかったようです(笑)
ゴメンね~

スッキリしました!
これから日々暖かくなってきます。北海道にも春がやってきますよ~

|

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »