« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

仔馬の名前が決まりました!

チャーミーの赤ちゃんの名前が決まりました!

Luna Piena (ルナ・ピエナ)

これからはルナちゃんと呼んでください。

140331_1

イタリア語で「満月」という意味の言葉です。
満月の日に産まれた訳ではないんですが、チャーミーのまんまるなお腹は「満月」をイメージしてしまうので(笑)この名前にしました。

ルナちゃんの成長をどうぞ見守ってくださいね。
乗馬クラブリーフの新しい仲間をよろしくお願い致します!!

で、誕生祝いってことで「ルナちゃんカード」を作りました。
クラブハウスに置いてますので、どうぞご自由にお持ちくださいね!!

140331_2

|

同じ?

今日も元気ハツラツで馬場を走り回っていたおチビちゃん。
イッパイ動いて、ミルク飲んで、寝て、また起きるとすぐに走り回ってます(笑)

しかも起きると身体が伸びているような気がします。
スクスク成長するのはいいですが、ちょっと成長が早い?
なんだか脚の長さはお母さんと同じくらいに見えます(*_*;
おチビちゃんが長いのか、それともチャーミーが短いのか?
140329_1

体型はお父さん似なのかもしれませんね。

でも、お母さんに似ているところもありますよ。
物を見る時の仕草は同じでした!
140329_2 さすが親子です(笑)


|

初めて外に出ました(動画)

チャーミーの赤ちゃん、初めてのお散歩に出ました!

初めての外の景色は「雪景色」
どんな風に思ったでしょうかね。

雪にも興味深々。
この後は元気に走り回っていました♪

|

やじうま?

意外に好評(?)だった大羽パパのダウンベスト産着(笑)。
結構似合っていましたが、さすがにこれじゃいけないだろ~と、いうことで着替えました★

140326_1
ちょっと大きいですが、すぐに身体も大きくなる事でしょう。

外の景色も気になるようで、厩舎から顔を覗かせるようになってきました。
その仔馬の姿にワンコ達も興味深々。
140326_2

お互いにやじうま状態です(笑)

|

チャーミーの赤ちゃん(動画)

産まれたばかりのチャーミーの赤ちゃんです。

お母さんに甘えて元気いっぱい!

|

生まれた~!!

突然ですが、
昨晩チャーミーが「母」になりました!!

140324_1  

すっかり油断していたというか、いや、妊娠していることすら判っていませんでした(汗)
もともとふっくら体型のチャーミーですが、近頃ミョーに太ってきたので、
「妊娠してる?」
「いや、ただのデブでしょう~(笑)(笑)」
なーんて話をしていた矢先の突然の出産でした~

夕飼いの時まではふつーに過ごしていたのですが、夜に厩舎に行くと・・・、産まれていました(汗)(汗)
超安産だったようです!!

140324_2

何の準備もしてなかったので、慌てて大羽パパのダウンベストで急遽の産着です(笑)
初産のチャーミーでしたが、ちゃんとお母さんできてますよ!

もちろんお父さんはギズボーンエララです。
お父さんにはあまり似てない~というよりも、毛色はおじいちゃん(バイタル)に似ているかな?
元気な女の子です!

140324_3 カ、カワイイ~~★

ぜひ皆さん会いに来てください♪


|

春よ来い

本州の方では、とうとう桜が開花したようですね。
これから桜前線がゆっくり北に向かって来る季節になりました。

が、北海道はまだまだ雪の中です。
だいぶん雪どけが加速してきましたが、それでも例年よりは雪が残っているような気がします。

乗馬クラブの桜の木も、まだ雪に埋もれています(笑)
春が待ち遠しいです~
140320

|

そろそろ春カット?

冬の間に伸び放題になっていたアッシュ。
そろそろ春の毛刈り・・・いえ(笑)、カットの時期が近づいてきました。

日中の最高気温の予報をみながら、風邪引かないように時期を選んで大羽ママが「春カット」してます。
今年もそんな時期になってきました。

140313  

冬の間にモコモコになってますので、「太った?」と言われても「毛がモコモコなだけですよ~」と言い訳してましたが、それが本当かどうかもうすぐ判明します(笑)。

九州ではマシュー社長が言い訳ができない状況のようですが、さて北海道のアッシュはどうでしょう?
毛刈りした姿が公開される時までお楽しみに~

|

まだまだ雪景色!

3月になっても、まだまだきれいな雪景色~

140308  
雪が降ったら、ウキウキするのは馬も一緒です☆
今日も朝から馬場の中ではしゃいでいましたヽ(^。^)ノ

|

寒の戻り

2月下旬に3~4月並みの気温になり、「もう春か?」と思うほど暖かくなったのですが、3月になったとたんにまた寒くなってしまいました。

再度真冬に逆戻り・・・。
暖かい日を経験するとさらに寒さが増すような気がします。

馬たちも冬毛が抜けかけていたのですが、慌てて思いとどまったようです(笑)
まだまだ春は遠いな~
140304

|

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »