« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

義経神社

先日、平取町の「義経神社」に行ってきました!

131229_2

義経が平泉で実は生き延びていて、北海道に渡ってアイヌの人々をまとめて、さらに大陸に渡ってのちのジンギスカンになったという・・・(笑)、伝説の地です。

義経神社は、馬産地にあることと義経も馬と縁が深いってことで「愛馬の安全・健康・勝利を祈願する神社」としても有名です。

な、訳で愛馬たちの為にお参りしてきました~
(けっして競馬の必勝祈願ではありません・・・)

131229_1
境内も落ち着いていて、すごく雰囲気の良い場所でした。
馬の健康や安全・勝利を願うお守りも置いてあります。
競走馬関係の方も多く訪れているようですよ。

近くにはサイレンススズカの生まれた牧場もあります。
競馬好きな方、もちろん愛馬がいる方は1度訪れてみてはいかがでしょうか?
乗馬クラブからは車で約1時間。
お薦めスポットですよ~




|

ホワイトクリスマスイヴイヴ

北海道は本日「ホワイトクリスマスイヴイヴ」です☆

木の枝に雪が積もって花が咲いているみたい
綺麗です~

131223

|

TV放送!

本日、BS日テレ「北海道すたいる」#千歳・苫小牧編がオンエアーされました~

やはりSORA君目立ってましたね~
ふうちゃんは風のように横切っていました(笑)

131221 
このシーンも放映されていましたね~
SORA君のガイドぶりが立派でした★

BS放送なので「見れない」方もいるかと思います。
クラブで録画してますので、見れなかった方はぜひクラブで見てください。
ご希望の方はDVDにしてお渡ししますよ~


|

勉強中?

レストランでの接客と乗馬クラブでの接客という「二足のわらじ」で頑張っているニョッキ君。

乗馬クラブではアッシュと一緒に大暴れですが、レストランでは意外に大人しく(!)しているようで「同じイヌとは思えない」などと言われることも度々あります。
でもレストランだけで大人しいのは困るので、乗馬クラブのワンコとしても完璧になるようお勉強してもらわなければ!

て、ことで、
今日は本を読んでしっかりお勉強中~、なんてことができるはずはありません。
すぐに枕になっちゃってます。
131218 
頭をのっけてるだけで、全部頭の中に入っちゃうといいのにね!



|

クリスマスツリー

クリスマスシーズン真っ盛り★

今年はクラブハウスのクリスマスツリーを新調してます!
131216
乗馬クラブのツリーなので、お飾りはやっぱり「馬」でしょ!

「でも、馬以外のものもいますね」と、みなさんに突っ込まれてます・・・(笑)

|

イコロの森イベントのお知らせ

2014年1月11日(土)~12日(日)の2日間
イコロの森でイベントが行われますよ~!!

「イコロ treasure フェス with カムイフム」

イコロの森で宝探ししましょ~♪

入場無料の「ウインターマーケット」や「雪のアート」「人気作家そらさんの展示会」などもありますよ!
皆様のご来場お待ちしております~
詳しくはイコロの森「レストラントマティーヨ」へ
TEL:0144-52-1560

001

|

咲いちゃった・・・

春に買った「ハナカイドウ」
夏の間はテラスに置いていたのですが、冬になり「寒かろ~」とクラブハウスにお引っ越しさせました。
が、クラブハウスと野外の気温差で・・・、開花してしまいました(笑)

131206_2

これから真冬になるというのに!
クリスマス前には満開になるかも?!
どうせならお正月に咲いてくれると初春っぽくていいんだけどね。

なんとも中途半端ですが、なにもない時期なのでいいや。
ぜひ、プチ花見をお楽しみください★

131206_1

|

TV取材

TVの取材がありました♪

131202_1
前にイコロの森ガーデンやレストランの方では取材があってましたが、今回は乗馬クラブをご紹介していただきましたよ~
レポーターさんに質問されている大羽パパとチャーミーです!


レポーターさんを乗せて「イコロの森」をご案内~
131202_2
雪が結構融けてしまっていたのでみごとな雪景色にはならなかったのですが、初冬の北海道で乗馬トレッキングっていいよね★みたいな雰囲気にはなっていると思います。

放送予定は12月21日(土)11:30~
BS日テレ「北海道スタイル」 苫小牧市の特集だそうです。
全国放送ですので、BS見れる方はぜひチェックをお願いします~




|

12月です~

とうとう12月になりました。
今年もあと1ヶ月です。早いですね~

と、いう訳でクリスマスシーズンになりました。
今年もクリスマスのコスプレで皆さんを楽しませたいと思うワンコ集団です。

131201_2 

サンタにもトナカイにもなりますよ~
みなさんボク達と遊んでね!!

131201_1




|

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »