« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

新送迎車です!

引退したサファリに代わって、本日より新送迎車デビューです!

130927_1

三菱デリカ D:5
写真では判りづらいですが車体の色は「ディープグリーン」です。

福岡ナンバーから、とうとう札幌ナンバーになってしまいましたが、
カナキャンの車でおなじみの「1912」番号はしっかりキープです。
130927_3

思えば10年前に北海道にやって来たときの車は「デリカ」だったんですよね。
1年でサファリになりましたが、デリカを覚えている方もいるかな?
デリカが大好きという訳ではないのですが、偶然にもまた戻ってしまいました(笑)

北海道の送迎車としては3代目になります。
これからどうぞよろしくお願いします~!!

めざせ!300,000キロです!!(笑)






|

お疲れさまでした!

長年送迎車としてがんばってくれた「サファリ」が、今日で引退となりました。

130926_1

思えば9年前、山口社長がわざわざ北海道まで運んでくれた車です。
しかもその時に生後3ヶ月のSORA君もやって来ました。
SORAにとっては、ゆりかご代わりの車です。

それから9年。
走行距離も286,000キロを超えました!
雪道で車体もサビサビ、ステップは錆びで2回も落ちました~
そして、ついにはナンバープレートも錆びて落ちました!!(爆笑)
130926_2 

なんで福岡ナンバーなんですか?と、聞かれることも多くなりました。
「福岡から来たんですよ」から、話題が広がることも多かったです。

長い間ご苦労様でした~








|

晴れた週末

久しぶりに落ち着いた天気の週末でした!

ここの所毎週末に「雨」が降っていまして、土日ともに晴れたのはいつだったっけ?と、思ってしまうくらいでしたが、この週末は青空のスッキリした天気でホッとしました。

でもイイ天気はやっぱり続かない・・・かな?
明日からはちょっと下り坂のようです。
これからは一雨毎に秋が深くなりそうです。

130923 

今週末はSORA達もガイドを頑張りました~




|

こわれた・・・

昔からよく言いますよね。
「壊れる時は立て続けに壊れる・・・。」

家電品なんかは同じ時期に購入することが多いから、壊れる時期も同じになることが多いってことなんでしょうが・・・。

家電品ではありませんが、今週は立て続けに物が壊れてがっかりです(笑)

まずはデジカメが壊れました。
いや、正確には壊しました。
メイちゃんが「踏みました~~」(涙)
さすがに500㎏に耐えられるデジカメなんてないよね・・・
前回はニョッキがかじって壊れたので買い直したばかりだったのに~
ゾウが踏んでもウマが踏んでも壊れないデジカメが欲しいです~
あ、犬がかじってもね(笑)

そして、今日クレジットの決済端末(CAT)が壊れました~
ここ何日か様子がおかしかったので問合せたら「その症状は取り替えましょう」と一言・・・。
が、約1ヶ月ほど掛かると言われてしまいました。
新しい機械が届くまでは手書き伝票での対応になります。
ちょっと面倒ですが、クレジットが使えない訳ではありませんのでどうぞご安心ください。

もう何も壊れないことを祈ります~

130920
ボク達も祈ってます~~

|

台風一過

この週末も雨でした。
ここのところずっと週末に雨が降ってますが、そろそろスカッとした天気が続いて欲しいです。

台風が去った今日は、やっとスッキリした青空!
この時期らしい天気が続きますよ~に!!

130917_1


Facebook も始めました!
Asset_f_logo_lghttps://www.facebook.com/joubaleafs
ぜひこっちも覗いてみて「ポチっ」としてください!

|

鹿

9月になっても雨が多いです。
カラリと晴れる日がなかなか続きません・・・。

でも、晴れた日の森の中はサイコーに気持ちイイですよ!

そんな森の中で、近頃はよく鹿に出会います。
この時期はイイカンジで角が生えて来た牡鹿に会うことが多くなりました。

カッコイイですが、近くで見ると迫力ありますね。

130913_1 

130913_2 

130913_3







|

参りました・・・

昨日もすごい雨でした~
しかも、苫小牧市と千歳市だけ降ってたみたいで・・・。
いやいや参りました。

8月中旬からずっとスッキリしない天気が続いています。
お日様が恋しいです。
お日様と雨雲が1日置きにやってくるような、なんともめまぐるしい天気です。

今日は朝から青空が見えてますので、昨日濡れた馬具を天日干し!
ついでにアッシュも天日干しです(笑)
130908_1

いい天気が続きますように★
130908_2





|

第3弾始まりました!

THANKS 10th Anniversary 来場者プレゼント第3弾!

本日より始まりました~

130901

カナキャン北海道バージョンの復刻ステッカーです。
ぜひ、お待ち帰りください!

皆様のご来場お待ちしております!!


|

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »