« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

降りました~

いや~~、昨日の大雨&雷にはビックリでした!!

夕方からいきなりの雷雨!!
クラブ周辺は断続的な降り方だったので排水も大丈夫だったのですが、苫小牧市中心部は一気に降ったようで道路も水浸しで大変だったようです。

夜のニュースでは「苫小牧市」が連発されていましたね。
苫小牧市がこんなに連呼されるのは、マー君こと田中投手が頑張った駒大苫小牧高校以来では?って感じです(笑)

おかげさまで大事にはならず、今日は青空が広がるイイ天気に回復しました。

130828
空を見てると、すっかり秋空の雰囲気です。
北海道はそろそろ「スポーツの秋」ですよ!


|

来場者プレゼント第3弾!!

来場者プレゼントの「第3弾」が、いよいよ9月1日より始まります~

第3弾は「カナディアンキャンプ北海道ステッカー」ですよ!!
130818_2
「あら、懐かしい~」と思う方もいらっしゃるかと思いますが、2004年~2009年まで発売されたステッカーの復刻版です。
おそらく最初で最後の復刻ですので、「懐かしい方」も「こんなの見たことない」という方もぜひお持ち帰りくださいね。

今回も無くなり次第の終了となります。
皆様のご来場をお待ちしております~~~

130818_1




|

体験外乗しませんか?

夏休みも半分になりました!

北海道もここ何日かは暑い日が続いています。
暑い・・・と言うより「蒸し暑い」かな?
でも本州に比べればぜんぜん天国です!

森の中は少し涼しくて日中でも快適に乗馬が楽しめますよ。
さすが北海道~~

今の時期お薦めが「体験外乗プラン」です。
乗馬が初めての方でも、馬に乗って森林浴が楽しめます!
ぜひ北海道の思い出に乗馬しませんか?
ボーダーコリーのボク達がご案内してますよ~
130812


|

終了!

やっと馬場の整備が終わり、今週から使用再開です!

ジャーン!!
130809_1
キレイな砂の馬場になりました!
ボコボコ部分も無くなりましたよ~

130809_2
馬場からクラブハウスを見るとこんな感じです。
ワンコたちも走り回ってます。

で、馬たちの感想の方が重要です。
なので、ここは馬達のボス・ホープにチェックをお願いしました。
130809_3
しっかり馬場をチェック!

たしかめて・・・。
130809_4 ゴロン!
OKでました~


キレイになった馬場で、レッスンも頑張りましょう~







|

守ってます?

神社で見かける「狛犬」。

130806_1こんなやつですが・・・。

入口を守ってくれるということですが、
我がクラブにも時々「狛犬」が出現します。


130806_2これがホントの「狛犬」!

なぜかいつもこの状態で入口を守って(?)くれています。
必ずSORAが右でふうちゃんが左側。
と、いうことはSORAが「あ」でふうちゃんが「うん」ですかね(笑)


そして、必ず邪魔するのはコイツ↓
130806_3
入口を守るというより、ただの邪魔者です~

130806_4
あの・・・、クラブハウスに入れないんですケド・・・・。








|

状況チェック

馬場の整備が着々と行われています。
ちょっと雨の影響もあって今週には終わらなかったのですが、来週初めには終了できそうですよ。

馬場の状態がどうなっているのか気になるところですが、馬達以外に気になっているお方がここにいました↓
130803_1 
念入りにチェックしてます!?(大笑)

鹿さんには関係ないと思うのですが・・・。
それとも、馬たちが馬場に居ない時にはこっそり利用するつもりなのかしら?

130803_2 
鹿も気になる「新馬場」は来週から使える予定です。
どうぞお楽しみに!





|

秋の計画はお早めに!

毎日暑い日が続いているんでしょうね・・・。
なんて、他人事みたいな言い方ですが、千歳・苫小牧周辺は相変わらず25℃を超えるか超えないかの気温で「過ごしやすい」日々です。

去年はここから暑くなりましたが、さて今年はどうなることでしょう~

夏真っ盛りですが、そろそろ秋の計画もいかがでしょうか?
紅葉トレイル2013の予約も始まりました。
暑い時こそ「秋」に思いを寄せると少しは涼しく感じるかもしれません(笑)
ご予約お待ちしております~

Image15 


さて、8月になってお知らせがひとつあります。
今年から研修生として頑張ってくれていた竹ヶ原さんが7月で研修終了となりました。
半年間お疲れ様でした!

またどこかでお会いすることがあるかもしません。
その時にはどうぞよろしくお願い致します~~



|

ご迷惑をお掛けしております

気づいたら8月ですね~

夏休みになって、乗馬クラブも忙しい日々が続いています。
ここのところお天気もイマイチですが、逆に涼しく過ごせるので乗馬するにはいい気候なのかもしれません。

そんな中、クラブでは馬場の整備を行っております!
130801 

馬場の状態があまり良くなかったので、今回思い切って整備することにしました!

今週いっぱいは大きい馬場でのレッスンができませんので、ご了承ください。
来週にはフカフカの砂でレッスン再開ですのでどうぞお楽しみに!


|

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »