« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

乗馬ライフ発売中!

乗馬ライフ8月号に「カナディアンキャンプ乗馬クラブ」が紹介されています~

130628_2

今年は、カナディアンキャンプ乗馬クラブが25年・カナディアンキャンプ北海道乗馬クラブリーフが10年、カナディアンキャンプ八ヶ岳が5年という、なんともメデタイ年になっております!!

それぞれの地域特性を生かして、季節や風景・乗馬プランが楽しめるようにスタッフ一同がんばりますので、ぜひカナディアンキャンプの各クラブにおいでください~

乗馬ライフ8月号は、只今クラブハウス内で発売中です!!
ぜひご覧ください。
定価:¥1,000

130628_1

|

咲いています

北海道らしい良い季節真っただ中の今日この頃。
イコロの森ガーデンの花たちも、イイ感じに咲いております。

もちろん、乗馬クラブの方でも数少ない(笑)花たちが見頃です~
130626_1ハイブリッドルゴザローズ

130626_2クレマチス

クレマチスは、昨年大羽パパがまちがって草刈り機で刈っちゃたやつです(笑)
今年はどんどん花が咲いてくれてます。

テラスでお茶するのも良い季節です。
130626_3
ゆっくり馬たちを眺めてください~








|

乗馬ツアー

カナキャン九州・原内さん主催の北海道外乗ツアーが行われました~

皆様に告知する前に定員になってしまったので、なんだかコッソリ行われた「北海道ツアー」です(笑)

北海道の新緑トレイルを堪能して頂きました!
130619_1
みんなで手をつないで「ハイ!ポーズ!!」

130619_2
馬も人も楽しそうです~~

3日間ありがとうございました。
またぜひ企画して、みなさん北海道に遊びに来てくださいね。

おまけ:
原内さんに抱っこされてご満悦のアッシュです
130619_3
今回原内さん情報により、アッシュよりもだんぜんマシュー社長の方が「デブ」だと判ったので、ちょっとゴキゲンになりました!






|

歯が命

芸能人は歯が命・・・、なーんてコマーシャルが昔ありましたが、もちろん馬も歯は大切です。

今回はデル・チャーミー・ギズボーンの3頭が歯のお手入れをしました~

130617_1
大きなヤスリで歯をゴシゴシ!!
先生の腕にも力が入っています~

130617_2
でも、なんだか笑っているように見えますね(笑)
気持ちイイのかなぁ~?

終わった後は、このようにボーッとしておりました。
130617_3
放心状態です(笑)

歯がキレイになって、ますます頑張ります~







|

ず~っと快晴が続いていた北海道。
カラカラの天気で「そろそろ一雨・・・」と思っていたら、やっと霧雨が!

植物たちには恵の雨、というか潤いの一滴になりました。
馬場も乾燥しまくって埃っぽい状態でしたが、イイカンジに戻りましたよ。

こんな霧雨の時は傘をさすほどではありませんが、気付くとジワ~と濡れちゃったりします。
でも、アッシュはちょうど良い「傘」を見つけたようです。
130615_1
大きなフキの葉がアッシュにピッタリですね!

なんだかご満悦。威張っています。
130615_2
お地蔵さんみたいですが・・・(大笑)




|

当番

爽やかな風が吹く、良い季節になりました~

気持ちがイイのはいいのですが、この時期になると草木もグングン成長~~
そろそろ「草刈り」もしないといけない時期になりました。

草刈りは馬達の大事なお仕事のひとつです(笑)
130608_1 
本日の当番はデルちゃん。
真剣な眼差しで(?)草を食べて・・・いえ、刈ってくれています(笑)

好き嫌いせずに、きれいに刈ってくださいね!
130608_2




|

苫小牧グルメ その2

以前に苫小牧のグルメで苫小牧漁港の「マルトマ食堂」をご紹介しました。

10年も北海道に住んではいますが、なかなか出歩くことができずにあまり街中のことを知らないのですが、時々は美味しそうなお店や面白そうなお店を紹介してみたいと思います。

今回は第2弾!
苫小牧市しらかば町の「味の一龍」さん
ごっついラーメン屋さんです~
目玉はコレ↓
130603
ジャンボチャーシューメン

すごいチャーシューです! お椀からはみ出してます(笑)
北海道のラーメンはかなりガッツリ系ですが、これはチャーシューがガッツリ!
胃袋に自信のある方はぜひご賞味ください~
(大羽パパはペロリと食べてました~)

メニューも多くて「地獄ラーメン」なんてのもありましたよ~。

クラブからは車で約30分。
お腹いっぱいになりたい方にお薦めです!


|

衣替え

6月ですね~

北海道もこの時期らしい爽やかな風が吹いています。
気候も良くなってきましたので、ちょっと衣替えしたくなりました。

5月は眼のケガで散々だったアッシュですが、6月になったので心機一転!
眼のケガで眉毛あたりや耳の毛も切ったので、けっこうガタガタになっていたアッシュですが、今回は思い切ってサマーカットしましたよ!!
130601_1
これなら「円形脱毛」の後も判りませんね!!

大羽ママは満足のようですが、本犬はちょっと不満そう~
遠くからみると違う犬種のようです(笑)
130601_2
6月はイイコトあるかな~






|

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »