« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

新緑!!

本格的に新緑真っ盛りになってまいりました~
もう春は来ないんじゃないかと思うくらいなかなか春らしい気候にならなかったのですが、やっと緑の新芽がどんどん出て、イイ感じの森景色になってきました!

この時期は、どこで写真を撮っても「絵」になります。
130530_1
緑が鮮やかですので、森の中にいるとなんだかとっても癒されます~

馬上からの景色はこんな感じですよ!
130530_2



|

第2弾スタート

いよいよ本日より「来場者プレゼント第2弾」がスタートしました!

乗馬クラブリーフの特製ミニシールです。
今回もレジ横に置いてますので、ぜひ皆様お持ち帰りください。
130525 

北海道だけは気温も上がらず(笑)まだ少し寒いですが、おかげでまだまだ桜やコブシが咲いています。
馬に乗っていると丁度良いくらいの気候です。

新緑も日に日に芽が大きくなってきます。
これから日々緑が綺麗になる北海道へどうぞお越しください~

|

開花宣言

桜が咲きました~

130517 

本日の気温18℃。
春の陽気になりまして、遅れていた桜が一気に開き始めました~

ちょうど「こぶし」も満開ですので、今週はお花見外乗が楽しめそうですよ!

|

もうすぐ

本州では30℃近くの気温になって大変そうですが、北海道はなかなか気温が上がらず桜も咲かずにヤキモキしてます。
暑いものイヤだけど、寒すぎるものイヤですね。

が、やっとこさ北海道にも春がやってきましたよ。
昨日、札幌の桜が「開花宣言」しました。
過去2番目に遅い開花になったとか・・・。

クラブ周辺ではコブシの花が咲き始めました。
桜ももうすぐです。
我がクラブの桜もつぼみがイイ感じになってきました!
130514
今週末にはちょうどお花見になりそうですよ~

|

一難去って、また・・・

アッシュのお目目が「開眼」しました~
まだ多少の腫れはあるようですが、ほぼ完治です。
ヨカッタヨカッタ★
130510_1 
眼球のちょうど真裏に膿が溜まって、眼球を押し出したような状態になっていたようです。
眼が飛び出ないように瞼を縫い合わせて、膿を注射器で取りました。
視力低下の恐れもありますが、今のところ問題無く見えているようです。
ご心配頂きました皆様、なんとか復活しましたのでご安心ください!

が、
長い片眼生活は、それなりにストレスになっていたようです。
(とてもそんな風には見えませんでしたが・・・)

なんと!頭の上にみごとな10円ハゲが!
いや500円サイズはありそうです。
130510_2

アッシュの受難はもう少し続きそう(笑)
これを機に、日頃の行いを良くするように頑張ってね~




|

久しぶりっ!!

本当に久しぶりに太陽を見ました!!

結局GWの間、ほとんどお目にかかることの無かった太陽ですが、GWが終わったとたんにこの憎々しいくらいの日射しと青空・・・。
130507_1 

それでもGW期間は、多くの方にご来場頂きましてありがとうございました。
 

そして、久しぶりにアッシュの眼も開くようになりそうです。
130507_2 
GWの間ずっと片眼のジャック状態で過ごしていましたが、今日抜糸する予定です。
腫れもほとんどひいたので、おそらく大丈夫でしょう。

「吠えないとアッシュらしくないよね」などと言われていましたが、できればこのまま大人しくしてくれるといいんですけどね。





|

スウィーツ★

レストランのお隣、芝生の横には今年も「トマティーヨ・カフェ」がオープンしています。

今年は甘い物大集合!
7~8種類のおいしそうなスウィーツが並んでいますよ。

こーんなのや、
130504_1

こんなのとか、
130504_2

こんな感じで、
130504_3

毎日日替わりで食べたい~~!!

テイクアウトOKなので、クラブのテラスで食べてもいいですよ。
馬に乗って、甘い物食べて、また馬に乗って燃焼しましょう(笑)




|

気持ちだけ

GWも後半になりました。

北海道はなかなかスッキリした天気になりません~
道東では「雪が降った」ところもあるようですが、この周辺はさすがに大丈夫です(笑)

全国的に気温が低く、北海道も10℃前後とこの時期としては大変寒くなってます。
体調には気を付けましょうね~

気温が上がらないので「桜の開花」も遅れ気味・・・。
我がクラブの桜もまだまだ小さなつぼみです。
開花は10日過ぎになりそうです。

が、野外の桜は寒そうですが、クラブハウスの鉢は「春」を満喫中!
130503_1 
あじさいは、今回は大きな花をいっぱいつけてます!

130503_2 
胡蝶蘭は今年も咲きました! 3年連続です!!

そして、
また大羽ママが懲りずにミニバラを買って来ました~
130503_3 
只今満開!! クラブハウスの中は「春気分」が楽しめますよ~

このミニバラ。生き残るのは何本になるでしょうか?
大羽ママの管理はいかに?
バラの行く末もお楽しみに!








|

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »