« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

ぽかぽか

今朝は一気にプラスの気温です。

明日から3月。春はまだまだかなと思っていましたが、でも少しずつ近づいているようです。

今週はニョッキが居ないので(札幌へ遊びに行ってます)、他のワンコ達もなんだかのんびりしています。
居ると「ウザイ」けど、居ないとなんだか静か過ぎて落ち着きませんね(笑)

130228_1
SORAと風ちゃんはみごとにシンクロ中。
ぽかぽか陽気で眠そうです。

こんな柔らかな日差しが届いていますが、週末は雪マークが出てます。
130228_2
ホントに降るのかな?






|

降ってません

昨日と一昨日のニュースでは「北海道は大雪で、電車も停まってる~」と言ってましたが、大雪で大変な事になっているのは、札幌~石狩~岩見沢から北の方です。

空港も昨日の朝は降ったようですが、なぜかクラブ周辺では降りませんでした・・・。
そんなに離れていないのに、まさに???って感じです。

「もう降らなくていいです!」って言っちゃったからかな(笑)

昨日・今日は青空に雪の華が綺麗ですよ。
130222_1
こんな景色は冬ならではですよね。

130222_2
おぼっちゃまギズ君も、すっかり雪景色に馴染んでます。
パロミノの毛色が雪に映えてきれいです~~





|

降りましたね

昨日おとといと、2日間続けて雪が降りました~

「昨年の今頃に比べると雪の量がちょっと少ないから、もう少し降ってもいいかな~」なーんて思っていたら、いきなりドカっと来てしまいました(笑)
これで昨年くらいかな?
もう降らなくていいです(笑)

130219_1 

クラブハウスや周りの木々もすっかり真っ白~
しばらく除雪していなかったので、2日連続はちょっと疲れました(トホホ)

でも、降りたての雪はフカフカで気持ちイイですよ。
今日も馬場ではフカフカの雪の中でレッスンです。
130219_2 

よく見るとアッシュがレッスンの邪魔してます。
呼び戻すとゆきんこになってました(笑)
130219_3







|

ひとり遊び

うちのおぼっちゃま・ギズ君は、ひとり遊びが大好きです。

馬場の中のブロックやコーンをいつもハグハグして遊んでいます。

130214_1
大きなブロックをズリズリと引きずったり・・・。

130214_2
コーンは振り回したあげくに飛ばします(笑)

130214_3
怒られてもこの笑顔。
やはり「大物」です・・・。




|

本日発売

本日発売の「ミスターパートナー3月号」に、乗馬クラブリーフの紹介記事が載ってますよ~

130209_1

130209_2 小っちゃいですが(笑)

明日、2月10日(日)AM11:00~放送の「サンデーブランチ」内で、この記事を元に紹介していただけるそうです。
(中央エフエム RADIO CITY 84.0MHz)
エリア内に居られる方はぜひ聞いてくださいね~
 

北海道はまだまだ雪景色ですが、そろそろ春の予定を考えてみてもいいかも。
4月・5月の早春の北海道もお薦めですよ。
桜が咲くのは5月のGW明けです~~

|

さっぽろ雪まつり開幕

今日から「第64回さっぽろ雪まつり」が開幕です。

今年も豪勢な雪像が出来ているようですよ~
Top_l_poster
公式サイト http://www.snowfes.com/


この時期の北海道は、冬のイベントがいっぱいです!

空港近郊でも、
支笏湖では「氷濤まつり」、苫小牧市では「とまこまいスケート祭り」などが行われていますよ。
2月の北海道で冬を実感しませんか?

もちろん雪上トレイルも真っ盛りの時期です。
お祭りに合わせてぜひ乗馬もお楽しみください~

Image19


|

昨晩はいきなり「震度5」の地震!
さすがにびっくりしましたが、特に被害は無く、余震も無く、大丈夫ですよ。
ご心配いただきました皆様、ありがとうございました。

昨日は北海道でも南風が吹いて気温も上昇~
今日は一転して北風が吹き、氷点下の世界に逆戻りです~
馬も人も、気温の変化について行くのが大変ですね。


風のように1月が過ぎて2月になってしまいました(笑)

うちの風(ふう)も、この時期はバンバン走ってますよ~
130203
皆さんもぜひ一緒に走りましょう by ふう



|

困った~

今日の気温、なっ、なんとプラス5℃!!
3月下旬の気温です~~

まだ2月が始まったばかりだというのに、めちゃ暖かいです!

暖かいのはいいのですが、問題はこの後・・・。
明日の予想気温、マイナス5℃・・・・

一気に10℃の気温差とは、、、本当に困っちゃいますね~
体調管理にも、道路状況にも気を付けましょう。

明け方降った雨(!)も上がり、日中は快晴!
つかの間の「春」を楽しみましょう。
明日からはまた寒くなりますよ~
130202



|

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »