« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

朝焼け

130131

今朝のクラブハウスから見た馬場の風景。
朝陽が木立に当たって、ちょっと幻想的になりました。

ほんの一瞬の風景でしたが綺麗でしたよ。

昨日は午前中雪が舞ってましたが、今日は気温も上がって暖かいイイ天気になりそうです。


|

快晴!

今日もイイ天気です~

連日の大雪報道を見ながら「他の場所は大変なんだな~」と、思う今日この頃。
この冬は安定した天気が多いので、ほんとに恵まれているなぁと実感します。

馬たちも青空の下で気持ちよさそうですよ。
130129_1
日射しのおかげで『氷点下』とは思えない気候です。

130129_2
ホープ爺さんも笑ってます!?
なんだか癒される顔ですね~~~

今日もお仕事頑張りますよ~





|

おじさんとボク

ギズボーンエララが北海道にやってきて約1ヶ月になりました。
日に日に逞しくなってきてますよ。

今日はシスコ伯父さんと並んで繋ぎ場に繋いでみました。
130125_1
似てるけど、こうやって並べると違うな~

毛色もギズの方が白いです。
いや、シスコは年のせいでくすんでいるのかも(笑)
白い方がギズってことでヨロシク!

繋ぎ場で退屈したのか、こんな顔して欠伸していたギズ君。
130125_2
おぼっちゃまの欠伸はかわいいですね。


この顔を見て、この写真を思い出しました~
130125_3
シスコ伯父さんも同じ顔で欠伸してました・・・。
目がそっくり~~~





|

ぬく助

今年の冬は「寒い!」
日本全国寒いようですが、いつも寒い北海道では例年以上に寒さを感じる日が多いです。

そんな寒さ対策で、今年はついに新兵器を導入致しました!

ジャーン!
130123_1
その名も「ぬく助」君です(笑)
超強力温風ストーブです。
スイッチオンですぐに暖かい風が! なかなかの優れもの~

馬たちの身体も人間の身体もすぐに暖めてくれますよ~
130123_2
暖かい空気で馬たちもホッと一息かな?
馬も人も風邪引かないように、気をつけながら冬の乗馬を楽しみましょうね~

130123_3
コラ!お前が最初にあたるな~(笑)
寒さに弱い奴がここにもいます・・・。







|

雪の状態いいですよ

1月も中旬を過ぎました。
只今、雪景色が真っ盛りの北海道です。

130118_1 

12月までは「雪が多い」って感じでしたが、1月に入ってからはこの周辺はほとんど降っていません。
1月の積雪量を例年と比べると「ちょっと少ないかも」という感じです。
昨年は1月によく降りましたので、それを考えるとやっぱり今年は「少ない」かな。

おかげで雪外乗にはBESTな状態が続いています。

130118_2 SORA君・ふうちゃんも連日ガイドしてくれてます。

特にふうちゃんは張り切り過ぎで、みんなから「迷子になるなよ」と念を押されてます(笑)

今日も青空~
130118_3




|

おぼっちゃま

おぼっちゃま「ギズボーンエララ」君。
北海道の雪や寒さにも慣れ、雪景色を満喫する毎日です。

今年は例年になく「寒い」冬になっているので、最初は風邪を引くんじゃないかと心配でしたが、さすが若者!
度胸もありそうですが、身体も強そうです。

が、さすがに夜中はマイナス20℃を下回る日もありますので、夜は首まで暖かの馬着を着てますよ。
130114

これ、シスコ伯父さんやホープ爺さんの為に用意していたのですが、一番の若者が最初に使うことになりました(笑)
ちょっと大きいですが、似合ってるかな?

馬着を着ると、益々おぼっちゃまに見えます~


|

エコバック

オリジナルエコバックを新発売です!

130108_1 

クラブハウスの「ミニショップ」で販売中!
乗馬用品を入れたり、折りたたんでエコバックで使ったりなどできると思います。

さっそくSORA君に使ってもらいましたよ~
130108_2

なかなかお似合いです(笑)
メッセンジャーバックみたい~

きっとアッシュだったら中に入りそうです(笑)
今度SORA君に運んでもらいましょうかね~




|

大物

エララこと「ギズボーン・エララ」君が北海道に来て約10日。
すっかり北海道の気温にも慣れてきたようです。
日に日に「冬毛」も伸びてきました。
冬毛が伸びてモコモコになると、益々他のパロミノ軍団と見分けが難しくなりそうです(笑)

厩舎は元チャーミーのお部屋です。名札がまだそのままチャーミーになっているので見分けが付かない!と言われてます(笑)
早く新しい名札を作らなくっちゃ!!

今日は丸馬場で「度胸試し」ってことで、ヒラヒラの布を置いてみました。
ビビルかと思いきや興味深々。
棒ごとひっこ抜いて遊び始めました!

130106_1 

伯父さんのシスコは、こういうのは大の苦手ですが、彼はちっともヘッチャラのようです。
なかなかの大物かも・・・。

130106_2
最後は楽しそうに振り回してました~




|

招き猫

新年からクラブハウスで皆様をお待ちしている招き猫ちゃんです。
130104_1 

大羽ママの超お気に入り。
心が和むと喜んでいました・・・が!

ちょっと留守したその隙に、ニョッキの悪戯心が爆発?
みごとに噛みつかれて、振り回されて・・・(涙)

130105_2 

薄汚れて穴も空いて(笑)、なんともかわいそうな姿になってしまいました~
穴が空いてて可哀想なのでリボンで誤魔化してます(笑)

こんな招き猫ですがヨロシク★





|

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

本年も馬達・犬達・スタッフ一同、皆様の楽しい乗馬ライフのお手伝いができるように頑張ります。
皆様のご来場を心よりお待ちしております。

130101

|

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »