« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

今年もありがとうございました

とうとう2012年も終わりですね。
マヤ暦も当たることなく(笑)、新しい年が迎えられるのはヨカッタです~

今年も沢山の方にご来場いただきまして、本当にありがとうございました。
ご来場頂いた皆様と頑張ってくれた馬・犬達に感謝です。

今年はフウちゃんが「ガイド単独デビュー」しました!
最初は突っ走っているだけでしたが、なんとか秋頃にはガイドらしく振り返ってくれるようになりました。が、つい先日は途中で馬とはぐれて「完全迷子」の大失態!
一人でクラブまで帰ってきてしまいました~
まだまだ危ういところがありますので、来年こそは完璧なガイドをお願いしたいですね。

そしてフウちゃんが単独ガイドをする原因となったソラ君の怪我ですが、すっかり完治して短い外乗は普通にこなせるくらいになりました。
来年は9歳になりますが、無理せず皆さんをお迎えできるように健康第一で過ごさせたいですね。

そして、今年はニョッキがやってきました。
お泊り保育のはずが、すっかりクラブの犬化しています。クラブからレストランに出勤しているような感じです(笑)
近頃はソラ達に付いて行く素振りも見せてますので、本当に来年は外乗デビューしてしまうかもしれませんよ。

クラブの方では「ウッドデッキ」が完成!
大羽パパの手作りですが、なかなかの出来栄えで皆さんに誉められて大満足だったようです。
調子に乗って来年も色々作ろうと思案中。
何が出来るかはどうぞ楽しみにお待ちください。

そして今年一番の出来事は新しく馬が増えた事です!
エララこと「ギズボーン・エララ」が年末にやって来ました!!
まだ2歳ですが将来性は充分です! 来年からしっかり頑張ってもらいたいですね。
しかもまたまたパロミノですので、これでパロミノが4頭。8頭中半分がパロミノですのでこれはすごいかな?(笑)
4頭の見分けが付くか、今から心配です(笑)

21歳のホープから2歳のギズボーン・エララまで、年齢層も幅広くなりました。
来年も馬たちと一緒に力を合わせて頑張って行きますので、どうぞ沢山の皆様にご来場いただければと思います。

来年もどうぞよろしくお願い致します。

121231_1 

121231_2




|

無事到着!

九州から北海道にご栄転された(笑)エララが、昨日の夕方無事に到着しました!

到着時の北海道の気温はマイナス7℃!
さすがに驚いたことでしょう。
道中は東北地方の大雪やフェリーの遅れなどがあり、予定より1日遅れての到着になりました。
が、そこは若者です。
長旅の疲れもなく元気いっぱいです~

121228_1 

九州に居る時から「シスコに似ているな」とは思っていましたが、改めて見ると本当に似ています。いや、ソックリです!!
シスコの小型版です。

他の馬たちも「あーシスコだあ」と思ったせいか、あまり興味がないようで(笑)みんなシレっとしています。
新人君なんだからもっと興味を持って見てやってよ~、っとこっちが言いたくなるくらい馴染んでいます。

まずは北海道の気温に早く慣れてもらいたいですね。
これからどうぞよろしくお願いいたしまーす!!

121228_2
「シスコの仔です」と言ったらみんな信じてしまうかも?




|

切りました~

クラブハウス横にある大きなカラ松。
根元が傷んでいていつ倒れるかもと言われていたのですが、やっと切ることができました。

木を切るというので、昔のイメージの「倒れるぞ~」みたいな感じを想像していたのですが、さすがにそんなことはありませんでした(笑)

121221_1 

重機で支えてそのまま運んでしまいました(笑)

所要時間約10分(!)
あっさりですね~

121221_2

「倒れるぞ~~」・・・見たかったな





|

雪だるま

今朝は約20センチほど積雪しました!

ちょっと湿った雪ですが、丁度良いくらいの積雪量になりました。

せっかくなので招き猫ならぬ「招き雪だるま」を作ってみました。
パウダースノーだと雪だるまは作れないので、今くらいの時期の雪が作るにはイイんですよ!

しばらくは入口付近で皆様をお出迎えしてくれることでしょう★
121216

|

冬の森

例年よりも「雪が多い」とニュースになっている北海道ですが、例年のこの時期より多いおかげ(笑)で、イイ感じで雪上外乗が実施できていますよ~

いつもなら、この12月中旬頃からやっと根雪になるのですが、今年はおかげさまで綺麗な雪景色が広がっています。
積雪量も外乗には充分な量になりましたが、できればもうちょっと降ってもらってもいいくらいですね。

121215_1 

墨絵のような凛とした森の中で、気持ちイイ外乗ができますよ!

今年は鹿も多いかな?
近頃は団体さんでお目にかかります。
121215_2




|

写真撮影

只今クラブでは、クリスマス用やお正月用の写真撮影を承っております!

雪もイイ感じで積もってますので、イイ写真が撮れますよ~

こんなサンタさんや、
121212_1 

こんなトナカイさんや、
121212_2   

ついでにこんなのもセットできます(笑)
121212_3
SORA君・ふうちゃんお似合いです!








|

雪景色!

昨日の午後から深々と雪が降りました~

今日はきれいな雪景色です。
121209_1



馬たちも、綺麗な雪景色にうっとり・・・(たぶん)
121209_2

いよいよ本格的な雪上外乗のシーズンがスタートです!
雪景色を存分に楽しめますよ~

|

異常気象?

なかなか安定した天気になりません。

11月の下旬からずっと、大雪になったり・大雨になったり・雷が鳴ったり・大風が吹いたり・・・。
2・3日おきに低気圧が来て、そして昨日は地震です(涙)
北海道でも震度4でした!
幸いなことに、雪も雨も風も地震も特に被害はないのでそれだけはよかったです。

降った雪もほとんど融けかかっていましたが、今日は粉雪が降ってます。
これで真っ白な世界になると思います。

馬たちも、お天気に負けずにみなさまをお待ちしております~

121208

|

婚活!

イコロの森のレストラン・トマティーヨでは、「婚活パーティー」が開催されています。

12月は2回の開催予定!
ぜひ、みなさんご参加しませんか?
カップルになられた方は、ぜひぜひ馬にも乗りにきていただけると嬉しいです(笑)

詳しくはコチラへお問い合わせください。
イコロの森レストラン・トマティーヨ  TEL:0144-52-1560
http://www.tomatillo.jp/events.html


121205馬だって「チュー」します★

|

いよいよ12月

12月になりました。
早いもので、2012年もあと1ヶ月です~

クラブでは、こんなトナカイさん達が皆様のご来場をお待ちしております~

121201_1 

121201_2 

121201_3

誰が一番似合ってるかな?






|

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »