« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

紅葉の最盛期!

どこもかしこも「紅葉」!!って感じになってます。

イコロの森の中も「見頃」ですよ~
121030_3
10月いっぱいでガーデン終了ですが、今年は延長してもいいかも(笑)

イコロに続く直線道路の「森のトンネル」も、紅葉真っ盛り~
121030_2 

ここを通るだけでも、紅葉を満喫できますよ。

121030_1 

でも、通り過ぎずにちゃんとイコロの森にも来てくださいね(笑)









|

赤が素敵

紅葉真っ盛りです。
黄色や赤が鮮やかになってきてます。
やっぱり北海道の紅葉はイイですね~

赤といえば・・・。
ニョッキの赤の首輪も、黒の馬体・・・いえ、黒の犬体に映えてとても似合ってます。
一度黒色の首輪を付けてみたこともあるのですが、「やっぱりニョッキは赤だよね~」といわれて、以来ずっと赤の首輪です。

紅葉の時期になって、益々赤の首輪がお似合いです。

なので、この時期はアッシュも赤の服を着せてみました。
紅葉の下、さぞかし映えるかと思いきや・・・。
どうみても「お地蔵さん」にしかみえません(笑)

121026

|

紅葉が見頃です~

今年の紅葉が見頃になってきました。

クラブハウスの周りの木々も、イイ感じで色づいてきましたよ!
121024_2 

これからどんどん色が増えて、赤や黄色がキレイになっていくことでしょう。
今後の雨や風にもよりますが、月末まで楽しめるといいですね。

121024_1



|

ぼちぼち

「紅葉トレイル」真っ最中の北海道です!

が、肝心の紅葉はやっと色づいて来たかな・・・・、という感じです。
やはり残暑の影響で、今年の紅葉は遅れ気味のようです。

これから朝晩は冷え込む日も多くなるようですので、どんどん紅葉が進んでいくことでしょう。
案外11月上旬まで紅葉が楽しめる!なんてこともあるかもしれませんよ~

121018
クラブハウス周りの木々も、ぼちぼち色づき始めました。
秋晴れの青空に映えますね~

|

遭遇!

すっかり秋らしくなってきました。

紅葉のピークはまだですが、木々の葉っぱもやさしい色合いに変わってきています。
朝晩の寒暖差も大きくなってきましたので、日々紅葉が進んでいくことでしょう。

近頃はエゾシカに遭遇する確率がかなり増えてきました。
SORAや風ちゃんがガイドをしていない時の方が、出会うことが多いようです。
やはり先頭でチョロチョロしていると、シカ達も気づいて逃げてしまうようですね。

が、今回はダブルガイドだったにもかかわらずエゾシカに遭遇しました!
121008_1
SORAはまったく気づいていません(笑)

アップにするとこんな感じ。
121008_2風ちゃん、固まってます(笑)

しばらく見合った後、エゾシカは森の奥へ帰っていきました。
この時期の雄鹿は角も立派ですね!

鹿に出会うのは「運」次第のようです。
この時期はエゾリスやキタキツネもよく見かけます。

秋の森林外乗をどうぞお楽しみください~。






|

V字

台風がすぎた秋晴れの空に、ついに秋・・・いや冬の使者が飛んできました。

渡り鳥たちがいよいよやってきましたよ~

北の方では、ちゃんと冬の準備が始まっているのですね。
残暑に浮かれていましたが、案外冬は早くやって来るのかもしれません。

秋空に浮かぶ鳥のV字飛行が、これからどんどん見れるようになります。
近くの越冬地「ウトナイ湖」も日々賑やかになっていきます。

見とれてしまってV字飛行の写真は撮れませんでした~
なので、我が家のV字写真です(笑)
121003

|

イイ天気

台風が一気に通り過ぎていきましたね~

この周辺はちょっと風が強かったくらいで、影響はほとんどありませんでした。
台風一過で、今日は朝から爽やかな青空が広がっています。

日射しも柔らかくなって、日々秋めいてきました。
紅葉はやや遅れ気味ですが、少しずつ変わっていく葉の色や森の景色を楽しめる時期になってきましたよ。

121002
日射しがウィスラーに神々しく降り注いでいます(笑)

|

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »