« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

雑誌EQUUSに掲載

「雑誌EQUUS10月号」 (2012年9月1日発売)の【北海道の乗馬特集】で、乗馬クラブリーフが紹介されてます!!

120831_1

北海道だからこそ味わえる雄大な大自然の中で、それぞれのスタイルに合わせた乗馬クラブや施設を紹介して頂いてます。
乗馬クラブリーフでは、大自然の森で楽しむピクニック外乗の様子を、EQUUSのスタッフさんに体験していただきました!

森林の中で乗馬を楽しんでみようと思っている方は、ぜひぜひご覧くださーい。

大羽パパはもちろん目立ってますが、影の主役はやっぱりボクです。
120831_2
ちゃっかりしっかりセンターをキープしました(笑)

ふうちゃんも初めてのメディア出演です。
ふうちゃんには、やっぱりまだまだセンターは任せられません。

で、アッシュは・・・?
と、よく聞かれますが、この時はアッシュはクラブでお留守番でした。
たぶんアッシュがいると取材をめちゃくちゃにしていたことでしょう(笑)


「EQUUS10月号」は、只今クラブハウスにて発売中です。
定価:¥1,200

|

予知

昨晩は北海道・日高地方で震度5の地震がありました。

千歳・苫小牧でも震度4の揺れがありました~
ちょっと長く揺れたのでびっくりしましたが、特に被害も無く馬たちも元気です~。
ご心配いただきました皆様、ありがとうございました。

実は数日前の外乗中に、蛇やトカゲやカエルといった爬虫類さん達がゾロゾロ出て来て「何事ですか?」という日がありました。
昨年の大地震の数日前にも同じような出来事があったので「また近いうちに地震が起こるかも?」なーんてみんなで話していたのですが・・・、どうやら「予知」しちゃってたようです。

爬虫類さん達には何か判るんですかね?(笑)
まあ、外乗中にはあまり会いたくはないですけどね。
 

 

地震とはまったく関係ありませんが、アッシュがこんな格好になってます。
120826
右手が地面に付けません~
昨日はしゃぎすぎてスライディングストップの後、こうなりました・・・。
爪が折れてしまって激痛との戦いです。
病院に行って痛み止めもらいましたが、爪が生えてくるまでしばらくは痛みが続くようです。

すっかり大人しくなってます。
静かなアッシュはちょっと淋しい気がします(笑)

|

野の花

朝晩は涼しいを通り越して、ちょっと寒いくらいになってきました。

お盆を過ぎると北海道はやはり「秋」の雰囲気が漂ってきます。

外乗コースにも秋を思わせる花達が咲きだしました。

今日は、外乗中に野の花のお土産です。
キレイなので花瓶にさしてみました。
120818
テラスが華やかになりました!

120818_2



|

夏満喫~

いよいよお盆ウィークですね。

ちょっと天気が心配なところもありますが、とりあえずは空港周辺はたいした雨も降らずに乗馬をお楽しみいただいております。

夏真っ盛りですが、気温はあまり上がっていません。
ちょっと蒸し暑いかなっというお盆ウィークです。

が、森の中は涼しさ満点!
気持ち良い風が吹いていますよ。

お盆を過ぎると、北海道は秋の気配がやってきます。
短い夏を満喫しましょうね。

120812_1


120812_2

|

先日、イコロの森ガーデンのスタッフさんから頂いた「きゅうり」です。

120808_1 
みごとな「星型」の自家製きゅうり。 美味~~

なんでもこんな型が売っているのだとか。
家庭菜園の方は、こんな楽しみ方もできますね。

さて、星といえば・・・。
期待の新星「ニョッキ」君。
乗馬クラブの生活にも慣れて、ワンコ達と毎日走りまわっています。
近頃は馬の近くにも寄っていくようになりました。

ひょっとするとガイド犬の素質もあるかも?
レストランと乗馬クラブを掛け持ちで働いてもらったりして~
120808_2
大人しそうな表情ですが、なかなかのツワモノ!?
アッシュとマブダチになりました。
二匹でいつも走り回ってまーす。


|

保育園

ニョッキが来てからは、まさしく保育園状態になってます。

大羽先生の指導の元、みんな整列!
120802_1
みんな、おりこうさんに整列できてます。

が、よく見るとふうちゃんがいません。

ふうちゃんはどこにいるのかというと・・・。
120802_2
一歩離れたところから、遠巻きに見てます。

そうなんです。
実はふうちゃんはニョッキが苦手らしい・・・(笑)

いつものふうちゃんらしくなく大人しいです。
ワンコ達の微妙な関係も見てると面白いですよ。




|

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »