« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

早くも・・・

雨だ!台風だ! と、言っている間に9月が終わります。

「天高く~・・・」の空は10月の楽しみにしておきましょう。

明日からは10月ですね。
10月といえば、アッシュがやって来て1年、そして風ちゃんも1歳の誕生日を迎えます。
早いな(笑)

110930
日々ガイドの訓練中。
最初はひたすら走って行っていた風ちゃんも、近頃は振り返ることも多くなってきたようです。

|

近頃の天気

台風が過ぎ去って、やっと秋らしい天気が続くかと思ったら「女ごころと秋の空」って感じでコロコロ天気が安定してくれません。

今日も天気予報では「青空の一日でしょう」なーんて言ってましたが、空港・苫小牧周辺だけ雨が降りました・・・おいおい・・・。

ぐずぐずの天気が続くうちに9月が終わってしまいそうです。
10月はスカっとした天気になってもらいたいですね。

 

 
 
 

110926
デルちゃんとシスコの「初ハグ」シーンです。
お互いに少し警戒中?
デルちゃんはおっとり屋さんのようで、みんなともケンカもせず仲良くやってます。

|

秋のそら~

久しぶりに青空を見た気がします・・・。

110920

どうせなら秋祭りの時にこんな青空が見たかった・・・。残念~

が、明日からはまたまた台風の影響で雲行きが怪しくなるとの予報が・・・。
なかなかスッキリな秋空は続いてくれないようです。


|

またしても・・・

今日から3日間、イコロの森では「秋祭り」が行われています。

前回の夏祭りでは、雨が降って引き馬のイベントはあえなく中止となりました。
今回はリベンジで楽しみにしていたのですが、引き馬の時間になるとポツポツ雨が降り出しました~
で、場所をイコロの森のグリーンセンター横から乗馬クラブに移して実施することにしました。

110917

が、雨は強くなるばかり・・・。
今回も残念ながら雨に祟られた引き馬イベントになってしまいましたcrying

引き馬は今日だけですが、明日・明後日も秋祭りは実施されます。
明日からはお天気も回復するようですので、お近くの方はぜひ遊びにいらしてください。

引き馬は、来年の春祭りでリベンジします!!

|

へんな顔 その2

今日はウィスラーのへんな顔です。
と、いっても本人(馬)にとっては普通の顔ですが・・・。

110912 

いつでもどこでも「アカンベー」してます。
これが本人(馬)にとっては気持ちイイらしい・・・。
さわっても引っ込めません。
ときどき他の馬に噛みつかれて青疸ができてます(笑)
それでも出してます~

馬の舌をさわってみたい方は、ぜひどうぞ。
けっこう肉厚ですよ。



|

干してます

今日は朝からスッキリした青空!

雨で濡れたままだったブランケットやゼッケンなどを、サンサンのお日様の下に干しました~

110908_1

日射しもあって、そよ風も吹いて、まさにお洗濯日和って感じですsun

ここにも干されてる物がありました・・・(笑)
110908_2




|

やっと

やっと青空が見えました~

110907

台風のダブルパンチ(12号・13号)で、昨日はさすがに雨の一日・・・。

ただ雨の量は多くなかったので災害の心配はなく、それはよかったなぁっと思いました。
風も思うほど吹かなかったし・・・。

ここ1週間ほどすっきりしない天気でしたので、青空を見ながら「よっ、久しぶり!」って感じです(笑)

この後は、この時期らしい秋の天気が続くようです。

もう雨はしばらく見たくない・・・・(笑)。

|

ついに・・・

台風の影響だ~ 雨が降るぞ~

っと1週間前から言われてましたが、やっとほんとうの影響が出そうな気配になってきました。

が、今日も「一日中雨!」の予報を覆し、ときおり晴れ間も見える天気。
しかし風が強いのが台風の影響を感じさせてます。
110905_1
シスコ様の御髪も風のせいでちょっと乱れてます~


このまま天気予報がハズレてくれるかと思いましたが、だんだん怪しい雲が・・・。

で、午後からとうとう雨が降り出しました。
でも雨が降り出すと、逆に風が止んでくれたのでちょっと安心。
北海道は雨よりも風の方が怖いです。

110905_2

風が収まったので、雨の中でも外乗に出てます。
はやく雨が上がるといいな~

|

嵐の前の静けさ・・・?

今朝は風速10メートルくらいの風が吹いて、「いよいよ台風か~!!?」と身構えるほどでしたが、時間が立つにつれて風も収まり、雨も降らず・・・、とっても静かになりました。

110903 

本当に台風はこっちに向かって来るのだろうか?
北海道の森は「風」に弱いので心配です。

とりあえず、風の備えはしとかなきゃね。


|

9月になりましたが・・・

クラブハウスのテーブルの下。
110901_1
何かが伸び出ています。

さて、誰の足(手)でしょう?

110901_2

テーブルの下でのびていたのはSORAでした。

9月になりましたが本日の気温は30℃近くになってます!!
台風の影響で生温い風が吹いてます。
残暑の北海道・・・。台風来ないでね~typhoon

|

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »