« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

UFO?

クラブハウスに置いているコレ↓
110830

近頃「これはなんだ?」と聞かれることが多いので紹介します。

中に水とアロマオイルが入っていて、芳香&消臭効果があります。
LEDライトが七色に変化して、ヒーリング効果もあるらしい・・・。

クラブハウス入口で毎日廻ってます~

|

涼しくなりました

お盆を過ぎると、「秋」めいてきました。

あんなに飛んでいたアブもピタッと姿が見えなくなり、代わりにトンボが飛び交うようになりました。
110826

虫の季節も一段落です。
特にアブに狙われていたホープやウィスラーはホッとしていることでしょう。
トンボも時々馬のお尻に止まりますが、刺さないから馬も安心です。
この間は指導している大羽パパの指先にトンボが止まって、一同大爆笑でした~good

|

へんな顔

お馬さんはときどきすっごい「へんな顔」して楽しませてくれます。

デルちゃんの変顔
1108024

この頃はメイちゃんが気に入ったようで、近づくとブヒブヒ鳴きます。
もちろんメイちゃんはダンディ一筋なので相手にしませんが・・・。

新たな恋のバトルの予感・・・?

|

だいさく君

デルちゃんに新しい名前が付きました!

その名も「だいさく君」!!

なんでだいさく君なのかというと・・・。

110817_1

見よ。この立派な大作(ダイサク)。

日が当たると反射してまぶしいくらいです(笑)

|

暑さもピーク

「今日がこの暑さのピークでしょう」という天気予報を、毎日聞いている今日この頃・・・。

毎日聞いて、早一週間。

いつまで続くんだ?
でも今日は涼しい風が吹いていたので、だぶんピークは過ぎたのかもしれません。

この一週間は、さすがに扇風機も活躍しました!

110813
扇風機独り占めのチャーミーです!

|

友達になってね

新入りのデルちゃん。
新しい場所でも全然フツーにしています。

キモが座っているのか、はたまた「天然」なだけなのか・・・。

馬房はとりあえずウィスラーの横になりました。
ウィスラーの方は気になるようですが、デルは「シラ~」っとしています。
周りに気を使わないところはウィスラーにそっくり。
たぶんイイ友達になることでしょう。

110810

|

新人さんです!

九州から新しいお馬さんがやってきました!

110808_1

九州から山梨を経て、今朝北海道に到着しました。
クライスデールの半血と聞いていたので、色々想像していましたが、
初めて見た印象は「小さッ!」・・・です(笑)

大きいのは顔の大きさと態度・・・でしょうか。
初めての場所でも全然動じていません。大物感タップリです(笑)

110808_2

SORA君も興味深々。馬の方はちっとも犬には関心ないようですけど・・・。

北海道の生活に早く慣れてくれるといいですね。

110808_3
早く皆さんに乗ってもらえるようになりたいと思ってま~す。
名前は「デル」ちゃんです。ヨロシクお願い致します~

|

航空祭

本日、千歳市内と空港は大渋滞!

年に一度の「千歳基地航空祭」の日です。
たぶん一年で一番街が渋滞する日です(笑)

前日までクラブ上空で練習していた戦闘機も、本番ではクラブ上空にはちっとも飛んできません。
遠くでかすかに音が聞こえるだけです。
編隊を組んでの飛行はかなりの迫力です(昨日の練習でチラっと見ただけですが・・・)

毎年8月の第一日曜日に開催の予定です。
生の迫力を見たい方は、ぜひこの時期に千歳へおいでください。
渋滞がキライな方は、一年に一度のこの日だけ避けてくださいね☆

110807
この空の向こうで、航空ショーやってます。


|

ヘロヘロ~

昨日は大活躍のガイドさん達!

特に風ちゃんは、計3時間の1日での外乗お手伝い時間を更新!
今までで一番働いた1日になりました。

さすがに最後の外乗では「ヘロヘロ」になって、風ちゃんの為に少し長めの休憩時間を取ったようですよ。
お客様に迷惑をかけたらダメだな~、と、SORA先生の厳しい指導が出ていたようです(笑)

でもそんなSORA君も、若かりし頃は体力を使いすぎて外乗途中で動けなくなって大羽ママに車で迎えに来てもらったり、雪の中動けなくなって馬の背に乗って帰ってきたこともあるんですけどね~

できるだけ迷惑かけないガイドさんになってね☆

110804
気分的にはSORA君の方が疲れたみたいよ~

|

またもリニューアル!

ホームページがリニューアルしてます!

って言っても、乗馬クラブリーフのホームページではありません。

本店の「カナディアンキャンプ九州」のホームページがリニューアルしてます!

http://www.canacan.jp/

カナディアンキャンプ九州だけでなく、八ヶ岳や北海道の情報もこのホームページで判るようになりました。
ここから北海道「乗馬クラブリーフ」への問い合わせや予約もできるようになってますので、3店舗で見比べて季節やイベントを選ぶのもいいですね。

ぜひ、覗いてみてくださいheart04

|

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »