« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

新緑真っ盛り!

新緑がまぶしいくらいに鮮やかになってきましたよ!

森の中も緑が増えてきました!
110531_1_2

日に日に緑が多くなっていってます~
森林浴が存分に楽しめますね! 心も身体もリラックスできる森においでください。

新緑トレイルも始まりました。
新しいコースもできてますよ~
110531_2 森の中の、泉の湧く場所

|

窓際族

5月になって、窓側にテーブルとイスを置きました。

馬場の周りの木々も緑が出て、馬場のレッスンや放牧されている馬達をボケ~ッと眺めるのも良い季節になりました。

窓際でお茶しながら過ごすものイイ感じです。
もれなくイヌもお供します・・・。
110526

|

ひなたぼっこ

午前中は霧でドンヨリとした天気だったのですが、午後からは快晴!

日射しを浴びてひなたぼっこしているワンコ発見!
110523 爆睡中・・・

ネズミ捕りは得意だし、ひなたぼっこは好きだし・・・。
ぜったいにネコの生まれ変わりにちがいない!!

|

乗馬は楽しいな

いや~、乗馬って本当に楽しいですね!
110521
いつもはガイドでお客様を楽しませているSORA君ですが、今日はボクも乗馬体験!

馬に乗るのはずいぶん久しぶりですが、なかなか上手に騎乗してます。
「馬上からの眺めは最高ですよ!」
パートナーのダンディとの息もピッタリです。

 
 
と、かっこよく乗馬姿を披露したSORA君ですが、馬に乗る時はちょっと大変でした・・・。
大羽パパに手伝ってもらいましたが、完全にへっぴり腰(笑)

「やっぱりガイドの方が楽だよな~」
110521_2

|

お花見

外乗コースは只今「お花見外乗」真っ最中!

110519

コース中にある大きなサクラも今が満開です。

気温が大きく上がらないせいか、コブシもサクラもジワジワと咲いてます(笑)
一斉に満開になるのも綺麗ですが、ジワジワと長く楽しめるのも良いですよね~

|

バトル?

チャーミーとメイちゃん。
女の戦い?

110512_1  

いえいえ。
冬毛が抜けるこの時期は、痒いところに手が届かないのでカミカミしてお互いに掻き合っています。

でもこの2頭だと、取っ組み合っているようにしか見えないなあ~
ダンディを取り合ってバトル中・・・。ってことにしとこう。

110512_2

|

水芭蕉

GW期間中に水芭蕉が満開になりました!

110509_1

これからは「こぶし」や「桜」そして「梅」などが咲きだします。
森の中も、だんだん華やか・鮮やかになっていきますよ~happy01

110509_2  
馬上からの風景もこんな感じになりました。
日々緑が増えてってます。 小川コースも楽しいですよ~horse

|

載りました~

先日の苫小牧民報社の取材ですが、5月2日の新聞に掲載していただきました!
こんな素敵な写真がカラーで掲載です!
110504
先頭にソラがいるのですが・・・緊張してたのでカットされたようです(笑)

地方紙なので買えない方はコチラをご覧ください。


<WEBみんぽう>
http://www.tomamin.co.jp/2011t/t11050206.html

|

取材中

昨日、苫小牧民報社の取材がありました。

これからは乗馬にもってこいの季節になりますので、記事を見て遊びに来てくれると嬉しいですね~
110430カメラを意識して緊張中のソラ・・・。

5月は馬場レッスンや外乗など、身体を動かしてリフレッシュするには良い時期ですよ!

110430_2
馬が喜びそうな、おいしそうな葉っぱもだんだん出てきました★

|

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »