« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

桜前線

北海道にも桜前線が近づいてきました。

ウェザーニュースによるとこの周辺では、札幌で5月2日・日高の二十間道路で5月5日が開花予想です。
クラブ周辺のエゾヤマザクラはウェザーニュースでは予想してくれないので(笑)、自分達で勝手に予想したところでは5月10日前後になりそうです・・・これくらいには咲いて欲しいという願いも入ってます(笑)

昨年は桜が遅くて20日頃の開花だったんですよね。
桜やこぶしが咲くと、いよいよ春本番になります。
咲くのが待ち遠しいですねcherryblossom

110429 昨年の桜はこんな感じでした

|

イコロの森・春祭り

5月3~5日の期間で「イコロの森・春祭り」が開催されます。

今年もいろいろなイベントが盛り沢山!
アナタの庭を彩る花や苗も販売しますよ。ぜひイコロの森においでください!

110427_1

 
5月5日にはグリーンセンター横で「引き馬」も実施します。
ぜひ馬達にも会いに来て、いっぱい触れてくださいね☆

110427_2 昨年の様子

イコロの森ガーデンは5月8日までは無料開放中です。
また、カナキャン&リーフのメンバーの方はガーデンに無料で入れる年間パスポートをプレゼント!
今年も皆様のご来場をお待ちしております~bud

|

ぐずぐず・・・

昨日今日とすっきりしない天気。
雨が降ったり、急に日が射したり・・・。気まぐれな天気になってます。

いよいよ今週末からGWですし、早く「スカっ」とした青空になってもらいたいですね。

110425
新しい看板を作ったのですが、いつ雨が降るか判らない天気なので今日はお部屋の中に置いてます。
こうやって見ると、クラブハウスがちょっとカフェ風?

|

一周年

イコロの森は、本日4月23日より夏季営業が始まりました!
10月末日まで無休で営業いたします。どうぞご来場ください~

で、乗馬クラブリーフもめでたく一周年となりました。
昨年のオープン時に頂いたお花達ですが、1年たってもみんな元気に育ってます。
特に「胡蝶蘭」は見事なお花を付けてくれました。
110423_1
何もお手入れしなくても、咲いてくれてありがとう。

そしてこちらは「グリーンネックレス」
110423_2 逞しく伸びてくれてありがとう。

 
今日は残念ながら雨になってしまいましたが、明日からはお天気も回復するようです。
イコロの森や乗馬クラブリーフに、ぜひおいでくださいませ★

110423_3

|

似てる?

チャーミーの顔を見て ると、ある動物の顔に似てるな~とずっーと思ってました・・・。

110422_1 

この横顔・・・。 カピバラに似てませんか?
 
 
ずーっと思っていたのですが、実際に比べてみると・・・
110422_2  うーん???

顔はやはり違うなぁ
でもどこか似てる気がするのは何故? 
 

あ!!

「目」が一緒だぁ~eye

|

春の小川

外乗コースもだんだん春らしくなってきました。

ナニワズや福寿草も満開です。

小川コースも水辺に藻が出てきました。
緑が少しずつ増えていってます!

110420

|

北海道ガーデン

「北海道ガーデンを旅する」 世界文化社

110416_1

☆☆☆ 話題の「北海道ガーデン街道」を初めて取り上げ、徹底取材しました!☆☆☆

「風のガーデン」「上野ファーム」といった人気ガーデンが集中するガーデン街道の魅力を余すことなくお伝えします。

自然豊かで、雄大な大地に根差す北海道ならではの、のびやかで清々しい庭の情景を、家庭画報でもお馴染みの第一線で活躍する写真家が撮影。大きく掲載されたダイナミックな写真で楽しめるビジュアルガイドブック。

巻末に「北海道の花名所60」を収録。北海道の庭の旅がもっと楽しくなる情報が満載。

2009年に発足した「北海道ガーデン街道」をいち早く取り上げた、北海道ガーデン初のビジュアルガイドブック。花が盛りの時期に撮影し、「風のガーデン」「上野ファーム」といった人気ガーデンが集中する街道の魅力を、第一章で余すことなく伝えます。さらに第二章では、のびやかで美しい北海道ならではの個性派ガーデンを紹介。全11ガーデンの徹底取材により、今、注目されている北海道のガーデンツーリズムを先導する本として、庭と旅を愛するすべての人に読んでほしい一冊。

 ―Amazonより―

 
北海道の「ガーデン」が特集された本が発売されてます。
もちろん【イコロの森】もちゃんと掲載されてます★
110416_2
ガーデンへの旅のガイドブックとしてだけではなく、写真が満載なので見てるだけでも楽しくなる本ですよ。

で、イコロの森のページには、我が【乗馬クラブリーフ】もちゃっかり載せて頂いております。
110416_3  目立っているのはやはり営業部長ですな!

|

イコロールプレート

レストラン・トマティーヨの新メニューrestaurant
「イコロールプレート」 です!
110415_1
初物には目がないので、さっそく頂いてきました~

パンの中にチキンとハーブとチーズを入れてロールしてます。
(イコロなのでイコロール!って・・・ちょっとダジャレてますが)
110415_2 中身はこんな感じですよ。

熱々で食べれます。チーズがトロトロで美味しい~happy01
期間限定とのことですので、ぜひお早目にご賞味ください★

 
夕方にはレストランのスタッフに「体験乗馬」してもらいました。
初めての乗馬だそうですが、みなさんお上手でしたよ。
110415_3 夕日の乗馬。カッコイイなあ。

筋肉痛になってなければいいのですが・・・。
ぜひ乗馬の感想も尋ねてみてください(笑)

|

おうちトリマー

春らしい暖かい日が多くなってきました。
冬の間モコモコの毛で過ごしていたアッシュですが、そろそろ春らしく衣替え・・・。
美容室に連れて行ってあげたかったのですが、いつもソラ君は大羽パパにカットしてもらってますので、やはりアッシュも自宅カットすることにしましたcoldsweats01

110414_1 昨日までのアッシュ。モコモコです。
 

そして今日からのアッシュです! ジャジャーン!!
110414_2 すっかり涼しげになりました~wink
バリカンが楽しかったらしく「ちょっと刈りすぎ」てしまいましたが、まあ身体も軽くなってイイ感じです(たぶん・・・)

顔は大羽ママにハサミでカットしてもらいましたhairsalon
110414_3 少しはシュナウザーっぽくなったと思いません?

|

お誕生日

今日はボクSORA君の誕生日ですbirthday

7歳になりました~(りっぱなオッサンです)
そろそろ誕生日はうれしくない年頃になりましたが、まだまだ若いもん(アッシュ&ふう)には負けられません!
特に「ふう」はヤンチャばっかりなので、ボクの指導的教育が必要です!(でも、ちょっと教育パパ的になってます。反省・・・)

これからも、ワンコ達みんなでお馬さんを盛り上げていきたいと思います~
110411 全員集合!!

 
  
ついでにボクの秘蔵写真を公開!
今から7年前、生後4ヶ月のボクです☆
110411_1  今のふうちゃんに似てるかな?


|

春眠

ポカポカ陽気が続くと、馬も人も眠くなっちゃいます~

110409_1
丸馬場では、ダンディとチャーミーが爆睡中・・・。

110409_2
日射しを浴びて気持ちよさそうに寝てますsleepy

|

発見!

福寿草が咲いてました!

110406_1

雪解けした茶色の地面から、鮮やかな花が顔を出してます。

110406_2 綺麗です~

今日も気温は15℃近くまで上がりました。5月並みの暖かさ(笑)です。
馬たちも一気に冬毛が抜けてます~~~

|

春だねぇ~

今日も快晴。気温もグングン上がって、すでにプラス10℃!
日中は上着が要らないくらいの暖かさですよ。

4月下旬並みの気温になりそうで、どんどん雪解けが進んでます。

雪が融けた地面からは、春の訪れを感じさせるモノが顔を出してました。
110405_1「ふきのとう」です。

いよいよ「春」って感じです。植物たちが芽を出すと心もウキウキしてきますね!
 

110405_2  雪も、残りわずかになってきました(笑)

|

ばいばい~

今朝は快晴の青空!

天気に誘われたのか、今朝は「白鳥」が北に向かって飛んでいく姿が見れてます。
白鳥が飛び立つと、いよいよ北海道も【春】が来た~って気分になります。

今年は鳥インフルの影響でウトナイ湖は立ち入り禁止になって、白鳥を近くで見れずに残念でしたが、また秋に会えるのを楽しみにしたいと思います。
(飛んでいく白鳥の写真は、ちょっと小さすぎて撮れませんでした・・・)

馬場の雪もきれいに融けてしまいました。
土の上でゴロゴロできるのは、馬たちも嬉しいようでみんな真っ黒です(笑)

110404

|

すっかり・・・

4月ですね~

この1週間でクラブハウス周りの雪は、かなり融けてしまいました。
先週の写真と今日の様子を見比べると、こんなに違います(笑)
110402  

馬場の雪はほとんどなくなりました。
これからは土の上でのレッスンになりますよ!

|

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »