« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

朝焼け

今朝は朝焼けがキレイでした!

110127_1

木立ちが赤く染まって幻想的です。
この時期ならではの風景ですね。

110127_2  今日もイイ天気になりそうです!

|

春の足音

寒い日が続いてますね。
一時期の寒波はおさまって例年並みの気温ではありますが、日中はマイナス2℃くらいです。

雪もしばらく降っていないので、そろそろパラっと降ってくれるといいかな~、と思ったりします(甘いかなぁ・・・)

そんな日々ではありますが、「春」を見つけてしまいました(笑)。

冬の間、越冬でクラブハウス内に避難させていた鉢植えの植物が芽を出してました!
110126_1

ぶどうの鉢です。  そして、こっちにも


110126_2

小さなカエデの鉢も、かわいい芽が膨らんでます。

窓の外の雪をみてると「今、芽を出して大丈夫なのか!?」と突っ込んでやりたくなりますが・・・(笑)。

|

あったかい

近頃の、アッシュのお気に入りの場所。

110124  

気づいたら、いつもストーブの前にチョコンと座って暖をとってます。
ネコじゃないんだから・・・cat

これ以上毛が縮れたらどーすんだ?

|

雪景色

今日も快晴!

積雪は約20センチくらい。イイ感じで積もってます。
クラブハウス周りはこんな感じです。
110118
ここ2日ほど、夜中に薄っすら積雪するので毎日フカフカのパウダースノーが楽しめますよ。
札幌から岩見沢にかけては毎日大雪で交通障害も出ているようですが、幸いにもここは大雪も降らず快適な雪上外乗ができてます。

外乗コースもこんな感じです。
110118_2

|

日焼け注意

今朝も、クラブ周辺は青空が広がってます。

日本列島北から南まで寒いようで、各地で雪が降っているようですね。
で、なぜかクラブ周辺はほとんど雪が降ってません。
いろいろな場所から「北海道、雪大丈夫ですか?」と聞かれますが、今のところゼンゼン大丈夫ですよ(笑)。
案外福岡の方が降ってたりして・・・、などと思うくらいです。

積雪も20センチくらいですね。雪かきは年末からやってないですし・・・。
日射しが強いので「日焼け注意」です。
この時期にご来場の方は、サングラスかゴーグルがあるといいですよ。

ま、油断していると「ドカっ」と降ったりするので安心はできませんが(笑)。

110111

色白の方は、日焼け止めも忘れずに! by ダンディ

|

本日も快晴

昨日から札幌周辺は吹雪らしいんですケド、ここ空港周辺は青空が広がってます。

そんなに離れていないと思うのですが、こんなに天気は違うんですね~

しかし!気温は寒い!
現在の外の気温はマイナス9℃ですwobbly

110107

でも、日射しがあるので日向はそんな気温とは感じません。
今日はサングラスが必要ですねeyeglass

|

初詣

元旦に「植苗神社」に初詣に行ってきました。

もちろんソラとアッシュも一緒です。

今年一年の、馬と人の健康と安全をお祈りしてきました。

110102  

今年もみんなでがんばりま~す!! 

|

謹賀新年2011

新年あけましておめでとうございます。

110101_1

北海道はおだやかなお正月になりました。
天気も良く青空が広がってます。

今年1年も、この空のように晴れ晴れとした気持ちで頑張りたいとおもいます。

110101_2
ホープは今年成人式を迎えます。
「まだまだ若いもんには負けんぞー」と元気いっぱいです。

今年もどうぞよろしく!!

|

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »