« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

ありがとうございました

2010年の大晦日になりました。

昨年末に馬たちを移動させて「イコロの森」にやって来て、もう1年が過ぎました。
長かったような短かったような1年でしたね。

101231_2

厩舎やクラブハウスが完成したのが4月。
イコロの森ガーデンのオープンに合わせて「新規オープン!」の予定が、工事が遅れてしまって1週間ズレての使用開始になりました(笑)。

おかげさまで、多くの方々にお祝を戴いたりご来場頂きましたことに感謝しております。
馬たちも今年1年大きなケガや病気も無く、元気に過ごすことができました。
(ホープとダンディの咳も、すっかり良くなりましたよ)

さらに今年は「アッシュ」という仲間が増えました。
予定外でうちに来たワンコですが、すっかりアイドル犬として懐いてます。
まだまだ吠え癖があるので、しっかりソラ君の指導の元で頑張ってもらいたいですね。

来年も馬たちワンコたちと共に、力を合わせてがんばりたいと思います。
今年1年お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします!!

101231_1 ありがとうございました★

|

深々

今朝は雪が深々と降ってました。

101229

「幻想的だなぁ」と、見とれているのはダンディです。
しばらく降ってなかったので、これでまたフカフカの雪になりそうですよ。

|

メリークリスマス!

北海道はホワイトクリスマスです!!

101225_1  

クリスマス寒波到来!などとニュースで言ってましたが、この周辺は穏やかなクリスマスになりました。
雪の状況も大変良くなりましたので、雪上外乗もいよいよ本番です!

101225_2  ホープ・サンタ登場!

101225_4 ソラ・サンタも登場です~


101225_3 ソラ・サンタにおねだり中?のアッシュ君

 
これから来年3月までは、雪上外乗になります。
サラサラ・フカフカのパウダースノーが待ってますよ~★

|

雪景色

クラブハウスから見える景色も、すっかり雪景色になりました。

101223  

雪を眺めながら、ボーっとする時間も楽しいですよ☆

|

降りました~

とうとう雪が降りました~

今朝はしっかり雪景色・・・。
この冬初めての「雪かき」もやりました!!

101218

このまま根雪になるかな・・・?
でも、来週は気温が上がって雨予報も出てるんですよね~

|

流星

昨晩の「ふたご座流星群」見ましたか?

クラブハウス上空からもとっても綺麗に見えましたよ★
流れ星というよりは、彗星のように見える特大サイズもありました。
あまりのデカさに願い事を言うのも忘れて見とれてしまいましたけど(笑)

ただし、すぐに雲が流れてきて残念ながら途中で見れなくなってしまいました。

そして朝には薄っすらと雪化粧してました。
星が雪に変わって地上に降りて来たのかなって感じですね(笑)

101215  

さて、このまま根雪になるのか、また融けてしまうのか・・・。

|

冬のアイテム

寒くなってきましたね~

最低気温が氷点下になる時期になりました。
雪はまだまだ積もってませんが、来週あたりから「雪」予報も多くなってきましたよ。

こんな時期の必須アイテムが「ニット帽」
頭を暖かくすると身体も温まりますよ!

北海道限定の「ニットキャップ」もクラブで販売中で~す。

101210_1   101210_2_3

どっちが似合ってるかな?

|

12月だね

12月になっちゃいましたね。
今年もあと1ヶ月・・・、早いですね。

12月といえば「クリスマス」!
と、いうことでクラブハウスもクリスマスの装いになりました。
101204_1入口にもクリスマス・リースを飾ってみました~

サンタさんも登場です!
101204_2   やはり似合ってますね~

前回のハロウィンでは失敗したアッシュも、遂に被り物デビューです!
101204_3 なんか固まってます(笑)

|

揺れた~

今朝の地震! 千歳は震度3でした。

今回、初めて「緊急地震速報」を見ましたぁ!!
揺れた後での速報でしたケドね・・・(笑)

直下型だったので、コンピューターが間違えて緊急地震速報が出ちゃったようです。
ま、地震の後の速報なので慌てることも無かったのですが、やっぱり速報を見てもすぐには動けないってのが良く判りました。

馬も建物もぜんぜん被害もなく、笑って話せる地震でよかったです。

|

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »