« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

ド根性・その後

ド根性の「ニンジン」ですが、そろそろ食べ頃になってきたので抜いてみました。

101126_1 なかなか立派です!

101126_2  アッシュも興味シンシン

やはり、ここはホープに食べてもらおうかな?
101126_3  いただきま~す★

|

ドロンコ

昨日は朝方まで雨が降ってました。その後は快晴だったのですが、今朝になってもなかなか馬場が乾きません。

馬場で追い運動をしていたので、ボクもお手伝い・・・。

で、終わったらこんなになってしまいました~bearing

101124

前から見ると、
101124_2
もちろん洗い場で、馬と一緒に洗われました・・・coldsweats01

|

悪魔伝説 その2

「アッシュの悪魔伝説 その2」

アッシュはお客様がニガ手です。
と、いうか来客がニガ手でどうしても最初は吠えてしまいます。
慣れてくると平気で膝に座ったりするのですが、初めて見る方にはやっぱり「ワンワン」言ってしまいます。

番犬ならば完璧ですが、乗馬クラブではそうは言ってられません。
吠えるたびにお父さん・お母さんに怒られて、日々慣れるために努力中。

そんなアッシュですが、先日の日曜日はついにやっちゃいました。
日曜日でイコロの森に来られた方が乗馬クラブの方に見に来ることが多かったのですが、なんと!3台もの車を駐車場で追い返してしまいました~。

せっかく馬を見に来てくれた方、どうもすみませんでした。
ちょっと吠えますが、気にせず馬を見に来てください。

で、昨日は宅配の方に「ワンワン!」
ついにお父さんのカミナリが落ちてしまいました~。
それからすっかり心を入れ替えたのか、今日は駐車場まで走って行って吠えたりしませんでしたよ。

さて、このまま大人しくなってくれるでしょうか?

101123

|

ド根性

クラブハウスの横で発見しました!eye

101122

「なんかニンジンに似た葉っぱの雑草があるな」と思っていたのですが、どうやら本物のニンジンだったようです。
肥料も水もあげなくてもちゃんと育つのですね。
なんでここにニンジンが生えてきたのかは謎ですが・・・。

で、いつ引き抜こうかな?

|

朝霧

今朝のクラブハウスから見た風景。

101121_1  

朝霧がかかって幻想的でした。
霧が降りてくるのがはっきり判って、きれいでしたよ。

101121_2 見事に2層になってます★

|

ちょっと残念

只今発売中の「エクウス」12月号。

101120_1

付録のDVDに「カナディアンキャンプ八ヶ岳」が特集されてます!
で、なにげに見てましたら北海道にもありますってことで少し紹介してくれてました。

が、・・・。
せっかくの北海道の写真が、なんでか「浜辺」の写真です~
カナキャン本店の写真に【北海道】と出てました・・・。残念~~~

見た方が「北海道も浜辺を走るのか?」と思ってしまうといけないので、ここで訂正しときます。
北海道は「森」です! 海は走りません! ゴメンナサイ!

101120_2 こんな風景です。よろしく~

|

薄氷

今朝は霜が降りて、水たまりには薄氷が張ってました。
朝方にキューンと冷えたようです。

でもこんな日はお天気良くなるんですよね~。
日射しがポカポカで日中は暖かい・・・かな?

馬たちの冬毛も大分伸びてきました。
モコモコ感がかわいいです。

101116

|

衣替え

今日は朝から粉雪がチラチラ舞ってます。
天気予報は札幌が雪・空港周辺は晴れになってましたが、こっちまで雪が届いてしまったようです。
お日様と雪が同居してる変なお天気になっちゃいました。

北海道の人のこの時期に交わされる挨拶の定番が、「タイヤ換えた?」です(笑)
夏用タイヤから冬用のスタットレスタイヤに換える時期なんですね。
天気予報を見ながら、何時換えようかと悩む時期なんです。

乗馬クラブの送迎車も、すでに冬用タイヤに交換しました。
いつ雪が積もってもOKです。
今日の雪は積もるような雪ではありませんが、これからは朝起きると地面が凍る日も増えてきますね。

もうひとつ、雪用に換えないといけないものがあります・・・。
それは馬の蹄鉄。 これも何時換えようかと思案中。 冬支度も大変です(笑)

101115 黄葉もそろそろ見納め・・・。

|

11月なのに

11月なのに、暖かい変な天気が続いてます。

そろそろ雪がチラホラ舞ったりする時期なのですが、今年はまだコートもいらないような気候です。
紅葉もまだまだ続いていて、カラマツの黄色があちこちで素敵な風景を作ってます。

暖かいのは嬉しいのですが、あまり暖かすぎても変な感じですね。
平年並みってのが一番イイんですけど・・・。

暖かくても寒くても、結局文句が出ちゃうんですね(笑)

101110
クラブから見た馬場の様子。
カラマツに囲まれて綺麗です。

|

悪魔伝説 その1

新人アッシュも、クラブのワンコになって約半月が過ぎました。
来た頃に比べたら、かなり体型もシェイプアップされてきましたよ。
運動量もここに来てから増えたようで、日に日に逞しくなってます。

そんなアッシュの「悪魔伝説 その1」

買い物について行った時のこと。
スーパーでお買い物をした後、薬局に寄りました。
で、車の中でお留守番をしていたのですが、買い物袋の中に「テリヤキバーガー」を発見!
さっそく食べてしまいました~! まるごと1個完食ですfastfood
この小さな身体でペロリ・・・。あぁ恐ろしい・・・。


101106

|

紅葉トレイル終了!

秋のビッグイベント「紅葉トレイル2010」も無事に終了しました。
今年は夏が長かったせいか、紅葉も例年に比べてゆっくり始まりました。
ので、長~く楽しむことができましたよ。

101102_1 紅葉トレイルの様子。今年も綺麗でした★

 
紅葉トレイルは10月末で終了ですが、「紅葉」はまだ終わっていません。
森のあちらこちらで、葉っぱが頑張って残っています。

101102_2

カラマツの黄色もかなり色づいてきましたよ。
紅葉トレイルに参加できなかった方、晩秋の北海道にぜひおいでください!

|

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »