« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

祝!

優勝おめでと~sign03  

 

北海道に住んでますが、やっぱりホークスですよscissors(北海道の方、ゴメンナサイ)

100927

|

さむ~

今朝の最低気温が「7℃」!

いきなり冬の気温ですよ。
寒気の影響で、平年より気温が下がっているようです。
日中でも16℃くらい・・・10月中頃の気温です。

つい2・3日前まで半袖だったのに、今日は長袖じゃないと過ごせない気温ですね。
明日には例年並みに戻るそうですが・・・。

いきなり秋になっても困っちゃいますが、長期予報では暖かい秋になるようです。
馬達も冬毛をいつから伸ばそうかと悩む時期になりそうですねcoldsweats01

|

またも・・・

鳥さんが窓に激突!
しばらく気絶してました。

少しすると意識が戻ってきたようですので、ちゃんと動けるようになるまで「バードテーブル」でお休みしてもらおうかと抱き上げました。

でも手から降りようとしません。

100919_1  

まるで親と勘違いしてしまったかのように、慣ついてしまいました。

100919_2

肩にのって安心してます。

100919_3  なので、記念写真!

このまま肩に乗せて仕事はできませんので、言い聞かせて(?)バードテーブルの方に移動してもらいました。
その後、しばらくして元気に飛んでいきましたよ~。
めでたし、めでたし。

|

まだ暑い・・・

9月半ばになっても、まだ暑い北海道。
日中はまだ半袖で過ごせます。

馬たちも扇風機をつけてあげると嬉しそう。
100915_1

すぐに顔を出して涼みます。
100915_2 気持ちイイ~typhoon

|

お疲れ様でした

全日本エンデュランス大会も無事に終了!

おかげさまでカナキャンホースは全頭完走!
しかもバイタルはベストコンディションドホースに選ばれました~scissors

100913_1  バイタルはレース後も元気いっぱい!

馬達・選手の皆さん・スタッフ・クルーの方、本当にお疲れ様でしたsign03

出場した馬達は、昨夕に乗馬クラブリーフに到着。
一晩休息した後、けさ早く旅立っていきました。

苫小牧からフェリーに乗って、明日早朝には八ヶ岳に戻る予定です。

100913_2 これから八ヶ岳に戻ります!

|

天高く

天高く馬肥ゆる秋ですよ~

100910

やっとこの時期らしい気候になりました。

爽やかな風が心地よいです~~~

|

パッツン

前髪パッツンされましたhairsalon

100906_1

ちょっと切りすぎかも・・・(笑)
正面から見ると、かなり笑える顔になってます。

本人(いえ、本馬ですね)も笑ってます!?
100906_2

|

やじうま

突然、バキッ! ドサッ! と、大きな音。

「何事!?」と思ってクラブハウスを飛び出しました。

見ると、馬場前に大きな枝が横たわっています。
どうやら風で枯れかけた枝が折れたようです。
たいした風も吹いてなかったのですけどね。誰にも当たらずホッとしました。

100905_1

「何事!?」と思ったのは人間だけではなかったようで、一気に馬達も集まって見てましたeye
これが本当のやじうまですbleah

|

がんばれ~

今日は、温帯低気圧の影響で朝からドンヨリよした天気です。

100903_1  

乗馬クラブリーフで一晩過ごした馬たち・・・。いよいよ鹿追に向けて出発です。

うちの馬たちも、なんだかソワソワしてました。自分達が馬運車に乗るわけじゃないのにね。
100903_3

100903_2

午後から雨になりましたが、無事に鹿追に到着したようです。
来週末の試合、バイタル・フィリー・トリニティ・ボニート頑張ってネ。

|

到着しました★

エンデュランス全日本に参加の馬達が、八ヶ岳から到着しました。

100902

長旅の疲れも見せず、馬たちはみんな元気です。
特にフィリーは久しぶりの北海道。
ホープやシスコのこと覚えているかな?

ここでひとやすみして、明日鹿追に出発します。

|

なんじゃこりゃ?

朝の厩舎前で、ボク見つけてしまいました・・・

100901_1  

なんじゃ、こりゃ?

100901_2  

ネズミさんでした・・・。
こうやって見ると、ちょっとカワイイかも。

ネコじゃないので、ボクはネズミは捕れません。
ゴメンナサイ。見てるだけですcoldsweats01

|

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »