« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

アチ~~

8月も今日で終わり。
明日からは9月だというのに、今日の気温は30℃・・・coldsweats02

北海道らしくない気温です。
普段なら秋風が吹く時期なのですが、今年はぜんぜん涼しくなりません。

今年は馬達にも「扇風機」を用意しました!
100831  気持ちイイ~★

|

秋の気配 その2

外乗コースで見つけました

100826_2 コオニユリ・・・かな?

とても綺麗です。

100826_1

こうやって見ると、ソラ君が食べられそう・・・(笑)

|

ある昼下がり

仲良し2頭で寝てました・・・

100821_1

ゴロンするのも一緒・・・

100821_2 

あんまり仲良くしてると、メイちゃんが嫉妬するぞ~heart03

|

秋の気配

残暑が厳しい北海道。

でも、ちょこっと「秋の気配」
100820

|

スッキリ!

なかなか涼しくなりませんね~

黒白ボーダーコリーのボクにとっては、毎日暑くて大変です!
しかも耳の周りにも毛玉ができてしまいました~
それで、昨日お父さんがはさみでチョキチョキ「床屋さん」をしてくれましたよ~

100815_1 昨日までのボク

チョキチョキしていたら調子の乗ってしまったそうですが、耳周りがスッキリ!
これで残暑を乗りきれそうですscissors

100815_2  今日からのボク

お母さん曰く「小熊みたい・・・」 だそうですcoldsweats01

|

コンニチハ

またまたクラブハウスにお客様が来ましたよ~。

「バードテーブル改め、ポッポハウス」にお住まい(笑)の鳩さんです。
昨日は、台風の影響もあって午前中にまとまった雨になりました。
ポッポハウスには窓がありませんので、雨風をしのげるクラブハウスにおじゃましたくなったようです。
ちゃんと玄関から歩いて入ってきましたwink
しばらくはテーブルの下で憩いのひとときをすごした後、窓から出ようとしましたので、大羽パパがケガしないよう「抱きしめて」丁寧にお帰りいただきました~happy01

今朝は快晴の青空の下で元気に鳴いておりますchick

また、雨の強い日にはぜひお越しくださいhouse

100813

|

お留守番

馬は集団性の動物なので、1人ぼっちを嫌がります。
でもお客様の人数の関係で、時々1頭だけでお留守番をしなければならなくなります。

慣れると1頭でも平気になりますが、慣れるまではなかなか大変です。
鳴き続けたり・走りまわったり・・・。
お母さんに置き去りにされた子どものような感じで見てる方も切なくなったりします。

うちの馬たちも、みんな1度は1頭でお留守番を経験してますが、けっこう個性にあふれてますよ。

チャーミーは体型に似て「太っ腹」で、1頭になってもへっちゃら~。馬場の真ん中で横になって寝たりします(笑)
ダンディは、エンデュランスの試合でも1頭でトットコ走れるのにお留守番は苦手。けっこう鳴きわめきます(笑)
メイちゃんは、近頃やっと1頭でのお留守番は平気になりましたが、その前はかなビービー鳴いてました。特に大好きなダンディがチャーミーと一緒に外乗に行ってしまうと、1頭じゃなくても鳴いてました。隣にシスコがいても無視して鳴いてました。シスコはタイプじゃ無いらしい・・・(笑)。

さて、今日もお留守番が1頭。
100810  早く帰って来て~、てな顔してます。

|

蒸してます

北海道も蒸してます~

今夜は雨予報のせいなのか、とっても蒸し暑い1日になってます。
北海道らしくないなぁ~

明日は航空自衛隊千歳基地での「航空祭」があります。
年に1度のお祭りではありますが、馬にとってはあまりうれしく無いですね(笑)
戦闘機やらブルーインパルスも飛ぶんだろうな。
クラブの上空を飛ぶ時だけはやさしく飛んでネ。

今日、空港に送迎に行ったときに編隊組んで練習してるのを見ました~
運転中なのでさすがに写真は撮れないですが(笑)
もし、明日クラブの上空を飛んだ時にはがんばって写真も撮ってみようかなと思います。

|

チュン!

今朝、飛び込んで来たお客様です(笑)

100804  

「チュンチュン!」と鳴いて入ってきました~chick
で、お約束のように窓ガラスにぶつかって気絶してしまいました・・・coldsweats01

どうやら「ウグイス」のようです。しかもまだ子供っぽい感じだったので、独り立ちしてすぐだったのかもしれません。
幸いケガもなく、しばらく手の中で気を失っていましたが、元気に復活!
ヨタヨタしながら無事に飛んでいきました~

よかった★よかった★

|

やっと晴れました~

8月になって、やっと爽やかな青空が見れました!

100802  

7月の日照時間は、北海道の記録的な短さだったそうです。
たしかに霧が多かったです。
ほんとに本州の「梅雨」みたいな1ヶ月でした・・・。

で、梅雨明け宣言!
しばらくはこの時期らしい気候になりそうですよ。

|

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »