« 2008年4月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年5月

検問・・・!

今年はサミットが「北海道・洞爺湖」で開催されます。
当然、各国首脳は新千歳空港から移動していきます。
そんな訳で空港周辺は、工事やら整備やらでなにかと騒がしい・・・。
5月に入ってからは、ついに空港入口の道路で『検問』が始まってしまいました。

今まで検問など受けたことがなかったのですが、ついに先日「初検問」を体験wobbly
いきなりおまわりさんに「こっちこっち」と誘導されて、ココロの中では心臓バクバクcoldsweats02!!
なにも悪いことしていないのですから動揺することはないのですが、やはり戸惑ってしまいます。

警官さん 「すみませんね~。サミット前なので他県ナンバーの車をチェック
       させていただいてます。よろしく~」

そうです!我がカナキャン北海道の送迎車は【福岡ナンバー】なのである!!
福岡から持って来たのですが、お客様にも判り易い方がいいだろうと福岡ナンバーのままこっちで使っているのです。
その旨をおまわりさんに説明すると、

警官さん 「そうですか~。わかりました~。とりあえず免許証だけチェック
       させてくださいね~。
       はい!ご協力ありがとうございました!」

しかし、検問は毎日サミットまで行なわれる様子・・・。
1回チェックされたから、もう大丈夫なのかと思ったら、またまた捕まって(?)しまいました!

私     「あのー、前にも受けたんですけど・・・。」
警官さん 「あーそうですか~。チェックする人が毎回ちがうからですね。
       やっぱり他県ナンバーだと止めちゃうと思うので、協力してくださいねー。」
私     「あのー、ほとんど毎日ここを通るんですケド、なんか証明書みたいなの
       出してもらえないんですか?」
警官さん 「そんなのはないですねー。言ってくれたらすぐに行けるようにしますから~。」
私     「止められる時とそうじゃない時があるんですけど、なんでですか?」
警官さん 「うーん。たぶん車の流れ次第で、止めたりしなかったり・・・ですね。」

coldsweats01おいおい・・・。

そんな訳で、これからサミットまで検問チェックを受けることになりそうです。
乗っているときに検問にかかったお客様は、私とおまわりさんのやり取りをニコニコしながら聞いててくださいね。
これから何回検問を受けるか、サミット後に発表したいと思いますgood

ちなみに、本日までに私(大羽ママ)は3回。大羽パパは0回。
やっぱり、人相も影響があるのでしょうか・・・crying(涙)

|

お花見外乗

今年はGWに桜が満開になりました!
GWに来場された方は、おもいがけない「お花見外乗」に満足されたようですヨ。
168

桜の後は、クラブハウス回りには一気にタンポポが咲き出しました。
森の中も新芽が出始め、黄緑色が爽やかです。
169

|

« 2008年4月 | トップページ | 2008年7月 »