« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

新緑の季節到来!

いよいよ「新緑」真っ盛りになってきました!

日に日に新芽が伸びて、森の中はそれはそれは綺麗な黄緑色に変身しましたよ!
新緑の色は、心にも身体にも良い気分になります。
しっかりと森林浴を楽しみたいですね。

新緑トレイルも、好評開催中!もちろん通常の外乗でも新緑が満喫できますよ。

139

|

こそら

137 クラブハウスに置いてあるボーダーコリーのぬいぐるみ。
海外のお土産なのですが、かなりSORAに似ているので、小さいSORA君ってことで「小(こ)そら」と呼ばれております。
この「こそら」ですが、肩のところを押すと鳴きます!
鳴き方も、ちょっと外国っぽい。
そしてこの鳴き声を聞くと、なぜかソワソワして飛びついちゃいます!
「こそら」にちょっぴりライバル心を抱くボクなのであります。

そんな訳なので、ボクが飛びついたらやさしく抱きしめてね★

138 どっちがボクでしょう?

|

只今、脱皮中?

桜もこぶしもかなり散ってしまいました。
ちょっと寂しいですが、これからはいよいよ「新緑」の季節!
緑があちらこちらで出始めましたよ。

そんな季節の変わり目で、馬たちも毛の抜け変わり時期真っ最中。
鹿毛や栗毛の子はあまり目立ちませんが、パロミノの毛は冬と夏ではぜんぜん違った色になるので、まるで別人(別馬ですね・・・)のようです。

シスコは今、前後でみごとに2色に分かれてます。まるで脱皮してるみたい。
136

|

満開★

桜が満開になりました★
134_1

森の中の桜も咲き始めました。
来週くらいまでは、お花見外乗が楽しめそうですよ♪
135_1

|

お花見できますヨ!

GWが終わって、千歳の森は一気に花が咲きはじめました!
こぶしは今が満開。
桜は5分咲きくらいで、今週末に満開になりそうです。
たんぽぽの黄色もかわいいです!

森の木々も新芽が出始めました。木立がうっすら黄緑色に変わって、毎日見る風景が変わります。
これからどんどん新緑がきれいな森になりますので、ぜひ遊びにきてくださいね!

放牧場のまわりは、こぶしの花が満開です132

こぶしと桜のコントラストも綺麗です
133

|

こいのぼり

GWも後半になりました。

明日は「こどもの日」ですね。
カナディアンキャンプ北海道では、毎年こどもの日に小さなこいのぼりを立てます。
大きいと馬達がびっくりしちゃうからなのですが、小さくてもヒラヒラするのであまり好きではないみたい・・・。
でも好奇心で遠くからジーッと見つめてます。

特にダンディは一番好奇心が旺盛なので、すぐ近寄ってきます。
今年もこいのぼりと楽しそうに戯れてました。

130 ちょっとビビリながらも、こいのぼりに近づくダンディ

すっかりお気に入り・・・。131

|

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »