« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

春だねぇ・・・。

GWいかがお過ごしですか?

北海道は、GWに入って一気に気温も急上昇!
昨日は18~20℃まで上がって、汗ばむくらいでしたよ。
春の陽気で木々の芽もかなり膨らんできました。日当たりの良いところでは、「こぶしの花」が開き始めてます。
こぶしが咲くと、次はなんですね。
桜の開花ももうすぐかな~。 

どアップ!128

さて、誰でしょう?129

|

春うらら その2

今朝早く、いきなりが舞いました。
4月も終りだというのにビックリです。季節外れの寒気が入ってきたようですが、昼ごろには気温も上がり、春の日差しがポカポカしてイイ天気になりました。

馬たちもポカポカ陽気で、気持ち良さそうにお昼寝です。

126

GWは、かなり良い天気で過ごせそうですよ。
桜の開花予想は、札幌で5月4日頃だそうです。

GWの予約もまだ空いている日がありますので、お時間ある方は遊びに来てくださいね!

127_1

お昼寝中の、ダンディとホープ

|

春うらら

4月も下旬になって、気温もグングン上がってきました。
ウグイスの鳴き声なんかも、あちらこちらで聞こえます。
今年のウグイスは、鳴き声が大変美しい! 澄んだ声が森に響いて、聞いてる方も気持ちがイイですね。

外乗入口の林の中にある湿地に、水芭蕉が咲き始めました。いよいよ春本番です。

124_1

ふきのとうの群生

水芭蕉はこれからピークになります。125

|

ホームページがリニューアル!

カナディアンキャンプ北海道のホームページが、リニューアルしました!

123

ホームページのデザインが変わりましたので、ぜひ見てくださいね。
写真も新しくなりました。内容も充実!

「外乗予約フォーム」「資料請求フォーム」もありますので、ご利用してください。
カナディアンキャンプ北海道HPアドレス
  http://homepage3.nifty.com/ccr_hokkaido/

これから、北海道はいよいよベストシーズンに入っていきます。
GW「新緑トレイル」の予約も受付中ですよ!

そんな中・・・。
4月も半ばになって、いきなり大雪に見舞われてしまいました!
4月のこの時期に、これだけの雪が降るのは40年くらい振りらしいです。
これが、この冬の
「なごり雪」になりそう・・・。最後に「大雪」ってのも面白いですね。

そして、今日はほとんど雪は融けてしまいました!
北海道の桜は、例年並の時期に開花しそうです。(千歳はGW明け頃です)

122 あっという間に雪景色。
でも、すぐに融けてしまいました。

|

春のたより

120 4月になり、北海道も春の風が吹いてきました。
クラブハウス廻りの雪は、ほとんど融けて大地が見えてきましたよ!
「ふきのとう」の姿も、あちらこちらで見られるようになりました。
馬達の冬毛も、バンバン抜けてブラッシングも大変です。

森の中はまだ雪が残っていますが、中旬ごろにはすべて融けてしまうかなってところです。

121

ダンディ、歯磨き中

|

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »