« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

2005年5月

やっと咲きました!


GW明けから異常低温が続いていた北海道も、やっと例年並の暖かさになってきました。そんなわけで千歳市内の桜もやっと咲きまして、一気に満開になりました。1週間ほど遅くなってしまいましたが、やっぱり桜は綺麗ですね。
 (クラブ隣にある、大きな桜の木です)

| | コメント (0)

水芭蕉が咲きました

5月だというのに、北海道ではまだ雪が降っているところもあり、なかなか暖かくなりません!桜の花もまだ咲きません!
千歳の桜はあと1週間ほどかかりそうです。
そんな中、外乗コースの湿地で「水芭蕉」がきれいに咲いているのを発見しました。森の木も新芽がかなり膨らんできてます。新緑の季節はもうすぐですよ~

| | コメント (0)

GWいかがお過ごしですか?


今年のGWは天候も良く、カナキャン北海道でも楽しい外乗が行なわれてます。昨日はこどもの日だったので、放牧場にもこいのぼりを立てました。今年も一番興味シンシンだったのは、ダンディ君でした。5月の風を受けて、こいのぼりもダンディも気持ち良さそうです!

| | コメント (0)

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »