« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »

2005年2月

森のお友達です その3


キタキツネやシマリスを紹介してきた「森のお友達シリーズ」。今回は『エゾシカ』をご紹介しましょう!
クラブハウス周辺の森の中には、エゾシカもたくさんいます。いつも群れで行動してますが、警戒心が強いのでなかなかお目にかかれません。でも冬になると森の葉が落ちて、その姿を見ることが多くなります。森の中の雪についた「V」の足跡が鹿なんですね。外乗中に出会えると超ラッキーですよ!!

(小枝に同化してます・・・判るかな?)

| | コメント (0)

今年の鬼は・・・。

今日は節分ですね。カナキャン北海道では、今年の鬼はアルバータにお願いしました。
さっそく鬼のお面をつけてもらったのですが、これがなかなか似合うっ!!黒い馬体に赤のお面が映えてました。豆まきの時に一番走りまわっていたのは、もちろんSORA君でした。今年一年みんな元気でがんばりま~す!

| | コメント (0)

« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »