« 2004年2月 | トップページ | 2004年4月 »

2004年3月

珍客!?


厩舎掃除をしていたら、珍客を発見しました。
なんだか判りますか?
これ、タヌキです。
かなりの老齢のようで、近づいてもスヤスヤ眠ってます。暖かくなるまで、ここにいるかもしれません。
ちなみに誰の厩舎かというと・・・ダンディです。
踏まないように気をつけてね★

| | コメント (0)

プー助、馬に乗る。

雪解けも本格的になってきた北海道です。雪の間から新芽が顔を出すと、春の訪れを感じる今日この頃。
プー助も乗馬に挑戦してみました。もちろんパートナーは、もこもこダンディ君です(笑)。

| | コメント (0)

プー助、外乗へ行く


雪解け間近の北海道ですが、それでも森の中では40㎝ほどの積雪があります。これから日に日に融けていくのでしょうね。
そんな中、プー助をつれて外乗に行ってきました!!
初めての外乗でしたが、とってもいい子でした。途中、親子づれの方たちの注目の的になってしまいましたが・・・。
こんどは馬に乗せてみようかな~

| | コメント (0)

新入り「プー助」

カナキャン北海道にニューフェイス登場!名前は「プー助」です。
雑貨屋にころがっていたところを発見。某CMみたいに目と目が合って、そのままつれて帰ってきちゃいました。チャームポイントは逆立ったタテガミと、ミョーにぽてっとしたお腹です。いつもはレジ横でお客様をお迎えしますので、どうぞ頭とお腹を撫でてやってください。ご希望の方は一緒に外乗に行くことも可能ですよ(笑)

| | コメント (0)

あったかい日々


やっと北海道も春の陽気。3月を飛び越えて4月の気温です。プラス9度で雪もいっきに融けそうです。森に積もった雪もこのまま融けるのかと思うと、ちょっと残念かな~。いよいよ雪上外乗も終わりに近づいてきました。写真のような景色もあと少しですね。

| | コメント (0)

3月ですね・・・

3月に入りましたが、北海道はなぜか氷点下の日々が続いてます。やっぱり今年は異常気象なのかな?
例年では3月中旬頃から雪解けになるらしいので、あと少しのがまんだと思います。(もう雪掻きはヤダ!)
春の気配が待ち遠しい、今日この頃です・・・。
※写真は、雪の馬場で日向ぼっこしている「白くま」・・いえいえ、「あざらし」・・・いえいえ、さて誰でしょう?

| | コメント (0)

« 2004年2月 | トップページ | 2004年4月 »