« 2004年1月 | トップページ | 2004年3月 »

2004年2月

大雪だ~!

昨日、今年に入って2度目の大雪に見舞われまして、空港は封鎖するは電車は止まるはで、大変な一日でした。今日は天気も回復しましたが、雪かきは大変です~
さて、HPにリンクページを追加しました。カナキャン北海道周辺の乗馬クラブも載せてます。見てね~。

| | コメント (0)

森のお友達です


日本列島は、春の陽気に包まれているようですね。
北海道でも3月の陽気が続いてます。(それでも、気温5℃で雪が降ってますが・・・)
ところで、2月に入って外乗にいくたびに、キタキツネに出会うことが多くなりました。すぐに逃げて姿を隠していたのが、だんだん馴れてきたのでしょうか、近頃はジ~っと馬たちを見つめてます。こんな写真も撮れるようになりました。
雪上外乗の季節も、あと1ケ月ほどになりました。キタキツネとどこまで仲良くなれるか楽しみです。森のお友達に会いに来ませんか?

| | コメント (0)

雪やこんこん・・・

HPの写真を少しだけ替えました。馬や森の最新写真を載せてますので見てね!
北海道では、近頃毎日雪が降ってます。
「♪馬はよろこび馬場駆け回り、ダンディは寝転び丸くなる~♪」といった日々をすごしてます(笑)

| | コメント (0)

節分です~


2月3日は節分ですね。皆さん豆まきはしましたか?
カナキャン北海道でも、今日は豆まきをしました。鬼の役はダンディにお願いしました。(似合う?)
豆まきの後はみんなで豆を食べました。一番食べたのは・・・ジャスパーでした。
明日から暦では春になります。北海道の春はまだまだ先のようですけどネ。

| | コメント (0)

雪上外乗に来てね☆

1月に大雪に見舞われた北海道ですが、千歳は只今積雪約80cmくらい。林道もかなり雪が覆ってましたが、馬たち5頭がディーゼル機関車ならぬディーゼル馬となって、雪を掻き分けて外乗コースを作ってます。雪の外乗もおもしろいですよ!
支笏湖では「氷濤祭り」が開催中ですし、札幌ではもうすぐ「雪まつり」です。イベント真っ盛りの北海道へ遊びに来てね~

| | コメント (0)

« 2004年1月 | トップページ | 2004年3月 »