LOPPIS開催による交通渋滞のお知らせ

今週末、8月31日(土)・9月1日(日)は、イコロの森で「イコロプラントフェア&LOPPIS」が開催されます。

乗馬クラブへお車でお越しの方は、道路が混み合うことも予想されますので、お時間に余裕を持っておいでください。
36号線からの道が特に混み合う場合があります。
桂ゴルフ倶楽部は通行できますので、桂ゴルフ倶楽部側からおいでください。

その際には、イコロの森の入り口で係員に「乗馬クラブへ行きます」とお伝えください。

どうぞよろしくお願い致します。

http://www.loppis-sapporo.jp/

 

Img_2524

|

工事終了!

本日、午後からの電話工事は、無事終了しました。

電話・FAX・インターネットはすべて繋がります。

ご迷惑をお掛けしました。

|

8月28日電話工事があります

8月28日(水) 午後13:00頃より「電話工事」の為、
電話及びFAXが繋がらなくなる時間があります。

夕方までには復旧する予定です。
ご迷惑をお掛けしますが、どうぞよろしくお願い致します。

お急ぎの方は、
スタッフ携帯:080-1867-4885 の方へご連絡ください。

 

Illust3481

|

オリジナルポーチ新発売!

乗馬クラブリーフのオリジナルポーチ(第2弾)が新発売です!

前回より小さめになりましたが、今回はフラットデザインになりました。

190618_1
通帳・手帖がスッポリ収まるサイズになってますよ。
もちろん「カナキャンパスポート」を入れるのにも、丁度良いサイズです\(^o^)/

190618_2

何かと忘れやすいパスポートや無料券もまとめて入れておくと便利ですよね。

ぜひ乗馬クラブリーフにてご購入ください!

サイズ:約20㎝×13㎝

価格:¥600(税別)

 

 

|

馬ライフ7月号発売中!

馬ライフ7月号が発売されました!!

190613_1

今月は「夏乗馬」の写真が満載です!
乗馬クラブリーフも2ページで掲載されました!!

190613_2

これから暑い夏が始まりますが、そんな時期こそ北海道で乗馬はいかがでしょう。
真夏でも爽やかな風が吹いて、乗馬にはもってこいの気候です。
夏休み・お盆の時期のご予約もまだ間に合いますよ。
北海道で素敵な夏休みをすごしませんか?
皆様のご予約お待ちしております!

馬ライフ7月号、まだ見てない方はぜひご覧下さい。
そして、ぜひお買い求めください!


発行:メトロポリタンプレス
全国書店・インターネットにて発売中
価格:¥1,000(税抜き)

|

開花宣言!

令和元年の桜が開花しました\(^o^)/

例年より1週間ほど早く、昨年に比べて3日遅くなりました。
今年は札幌が早く咲いたのでとっても遅く感じましたが、今年も例年より早い開花です。

森の中はすでにコブシの花が満開になってます。
イコロの森にも遅い春がやってきましたね。

これから日に日に緑が増えてくると思います。
森の中も明るくなってきましたよ!

190505

|

春の新作

マシュリー用の新しい馬着が来ました!

今年のデザインは「鹿柄」だそうです\(^o^)/


190426_2

近くで見ると、なかなかリアルな鹿の絵です(笑)
昨年のルナちゃん馬着の「牛柄」も可愛かったですが、この柄もそれなりにカワイイかな?

190426_3

が、馬に「鹿柄」なのでちょっと問題が・・・(笑)

けっして、マシュリーが馬鹿って訳ではありませんので笑って許してね💦

 

190426_1

|

イコロの森は4月21日より今季オープンです!

4月21日(日)より、イコロの森ガーデン&レストランが今季の営業をスタートします。

今年もイコロの森様のご協力により、乗馬クラブリーフのお客様はガーデン入園料がサービスになります。入園希望の方は、乗馬クラブリーフのLINE、またはカナキャンのアプリからクーポンを取って乗馬スタッフへご提示ください。
入園チケットとの引き換えになります。
(クーポンをイコロの森ガーデンに提示しても入園はできません。必ず引き換え券をもらってください)

年々とボリュームアップするガーデンの花々を、今年もたくさん楽しんでくださいね!!

また、レストランも営業再開いたしますので、「馬旨プラン」「1dayプラン」「ハッピーライディングプラン」はレストランでのお食事になります。
お食事の方は、ぜひガーデンも一緒にお楽しみください!!

 

DSC_0632-600x401.jpg

imageチセ.jpg

|

うらかわ優駿ビレッジアエルで乗馬研修

先日、浦河町の「うらかわ優駿ビレッジアエル」さんへ、乗馬研修ということでスタッフ全員でトレッキングに行ってきました。
 
190411_1
 
JRA育成センターの隣にあり、競馬ファンにはたまらない立地条件です!

乗馬用の馬たち以外にも、JRAの競馬で活躍した馬達が「功労馬」として繋養されています。
ダービー馬として現在最高齢の「ウイニングチケット号」もここにいました。とっても元気でしたよ。

 
190411_6  

 


まだ早春の気候でしたが、シーズンになれば緑の草原が広がっている素敵なコースを案内して頂きました。
途中、生まれたばかりの仔馬にも出会えたのは、この時期ならではですね!

 
190411_3

190411_2  

 
しかも、スタッフさんも初めてお目にかかったという「タンチョウ鶴」にも遭遇\(^o^)/
超ラッキーでした!!
 
190411_4

190411_5  

 

浦河町は千歳空港から車で約2時間半ほどで到着できます。
高速道路が延伸したので、随分近くなりました。
道中は競走馬の牧場がいっぱい🐎🐎あり、これから夏の始め頃までは仔馬たちも見ることができますよ。

広々とした草原のコースは、リーフとはまた違った北海道らしい風景を楽しめます。
JRA育成センターの中を走る特別コースも、日曜日限定であるそうですよ。

北海道で外乗を楽しみたいとお考えの方は、ぜひ浦河まで足を延ばしてみませんか?
競馬好きの方は特にお勧めです!!

 

【うらかわ優駿ビレッジ アエル】
北海道浦河郡浦河町西舎141-40
TEL:0146-28-2111
http://aeru-urakawa.co.jp/

|

新年度が始まりました

いよいよ4月になりました。

とうとう新元号も発表になりましたね。

190401_2

 

今年は雪解けも早く、すでにクラブハウス回りはすっかり解けてしまいました。

馬場も乾いてますので、馬場レッスンにも良い状況です。

190401_1

新年度ということで、これから新しく始めるのもいい時期です。
皆様のご来場お待ちしております\(^o^)/


|

寒の戻り

今朝は、久しぶりの積雪になりました。

190323_1
すっかり融けていた雪が、今朝は約10㎝ほど積もってます。
直ぐに融けそうですけど、久しぶりに雪景色が戻ってきました。
来週からまた気温が上がるようなので、最後の雪景色になるかもしれません。
今日、3月23日はルナちゃんの誕生日\(^o^)/
そういえば、ルナちゃんが生まれた日はすっごい寒い日でした~
 

190323_2
慌てて大羽パパのダウンベストで産着にしたことが思い出されます(笑)


190323_3


生まれたばかりのルナちゃん♡
懐かし~

|

通行止め解除です

桂ゴルフ倶楽部側から通行出来なくなっておりましたが、本日から通行できるようになりました。

千歳・札幌方面からお越しの方は、どうぞご利用ください!
 
 
Photo
 

|

通行止めのお知らせ

< 通行止めのお知らせ >
 
3月9日(土)まで、桂ゴルフ倶楽部の前を通る道路が、昨年の台風&地震の倒木処理を行う為、通行止めになっております。
桂ゴルフ倶楽部からイコロの方に行くことができません。
車でご来場の方は、国道36号線側(ラーメンの大王)よりおいでください。
 
特に札幌・千歳方面からご来場の方、新千歳空港インターチェンジをご利用の方はご注意ください。
 
ご不便をお掛けしますが、どうぞよろしくお願い致します。
 
期間:2019年2月25日(月)~3月9日(土)
時間:7:00~18:00
Illust3470
 

|

地震は大丈夫です!

昨夜は久しぶりに大きな揺れがあり、ちょっとびっくりでした!

被害とかは無く、馬達もみんな元気です。
(ちょっとニョッキがビビってますが・・・)
その後余震もありません。
 
昨夜はJRや札幌の地下鉄で影響があったようですが、今朝からは地下鉄・JR千歳線は通常通り運行されてます。
新千歳空港も影響はなく、飛行機も通常通りです。
 
乗馬クラブリーフも通常通りの営業ですので、どうぞ安心してご来場ください。
 
Img_1137

|

馬ライフ3月号発売!

馬ライフ3月号が発売されています。

190212_1

今月の特集は「冬の乗馬」ってことで、雪景色の中での乗馬写真が満載!

乗馬クラブリーフも2ページで掲載されました!

190212_2

こんな素敵な風景が体験できる「雪上外乗」は3月末まで楽しめます。
これから計画されてもまだ間に合いますよ!

北海道の雪景色をぜひぜひ体験しませんか?
皆様のご予約お待ちしております!
 
そして、今回の写真の主役ですが、実は雪景色でも馬でもありません(笑)

190212_3

ふうちゃんのハイジャンプでした\(^o^)/

馬ライフ3月号、ぜひお買い求めくださいませ!

|

«札幌雪まつり終了!